ディズニーランドへの車・電車の選択 - メリットと注意点

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドに車で行くか電車で行くか迷っている方へ、メリットと注意点をまとめました。
  • 車でディズニーランドに行く場合、稲城インターからナビタイムの予測時間で1時間11分かかるとされていますが、実際は1時間半かかることもあるようです。
  • また、葛西インターが混むため、早めに到着する必要があります。子供連れの場合は、車の方が移動が楽であると考えられます。ただし、駐車場へのアクセスや混雑に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドに車で行くか電車で行くか

こんにちは。10月9日祝にディズニーシーに行こうと思っています(チケット取得済み) 夫婦、4歳目前の3歳、1歳半の子ども連れです。 ナビタイムで調べると稲城インターから乗って、1時間11分で着く予定です。 (過去、一時間で着くと出て、たいがい1時間半かかってるかんじですが・・) ネットで調べると、葛西インターが混むので、6時着必須!と書かれているものを見かけます。 ナビタイムより時間が延びることを考えると、4時発になります。 子どもは寝ているまま車に入れる予定です。 かなり早く出ることになりますが、子供連れであることを考えると、やはり車のほうが楽でしょうか?東京駅の乗換も大変ですし。 (運転は私一人です。主人は運転できません。) 車でディズニーランドに行った方、感想を教えてください。 駐車場に入れるの大変とか遠いとか。帰りは何時ごろ激混みとか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

とにかく、葛西まではその時間ならスムースに行けます。 問題は駐車場ですが、天気のいい連休の休日ですからねぇ。 入れない事は無いと思いますが。 ちなみに、調布やたまプラーザから、ディズニーランド行きの リムジンバスがあります。場合によってはこれを使う手もある と思いますよ。 http://info.tokyodisneyresort.jp/access/

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

子連れで東京ディズニーリゾートに行かれるとことで、お疲れさまです。 行きの葛西出口よりも帰りの渋滞を考えていましたか?クルマで行くことはお勧めしません、高速道路上で「おかあさん、おしっこ…」となった場合に対処できますか?先のことを見通す必要があるのでは?前の方の回答にあったようにたまプラーザか調布の各駅から東京ディズニーリゾート行きのバスが出ていますが、京成バスのホームページをチェックのこと。

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 皆さんのアドバイスをもとに、調布からバスで行きました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

私、一度引っ越しの時に、実家から浦安に降りるのに普段なら5分の場所を45分位かかった記憶があります。 開園時間ちょうど位でした。 車の免許ないのでよくわかりませんが、葛西通りすぎて浦安で降りるのが正解みたいです。 連休の入場制限するような日は、7時を過ぎると一般道から渋滞が始まります。 なので6時についていると割と近くに停められるし、早く駐車場内にも入れるよ、ということなんだと思います。それが6時までに到着なら確実だってことです。 ですが、去年?ぐらいから土日と平日の駐車料金が変わってから、車で来る人が格段に減りました。 入場制限する日でも一般道が混まないのです。 なので昔の口コミはちょっとあてにはならないですね。 どこから来るのかも細かくは分からないし、なにせ車運転しないのでナビタイムより時間がかかるかどうかは他の方にお任せします。 ちなみに明日は前売り券が軒並み完売していますが、月曜日は残ってます。 これまでの傾向だと連休最終日はそんな混まないことが多いのですが、秋は運動会や文化祭の代休もあったりするのでなんとも言えません。

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29467)
回答No.4

こんにちは お子様がねむなったり、ぐずったりする年齢なので 車の方が無難だと思います。 ただ激込みは覚悟されてくださいね。 朝は、4時に出れば時間通りにつくと思いますが 問題は葛西インターと駐車場に入るまでです。 浦安まで行ってしまったほうが回避できることもあります。 葛西でも公式サイトの案内は遠回り 近いのは都バスのコースになります。 http://dgtube.net/disney/14053/ 帰りですが、激込み覚悟してください。 連休の最終日は湾岸上りは15~16時くらいから 混み始めます。 17~20時は殆ど動かなくなってきます。 これは、千葉方面からの帰り車が宮野木から京葉と湾岸に 別れるのと、幕張方面からの車です。 天気が良ければいいほど混みます。 どうぞお気をつけて!

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.2

稲城インターですか 4時に家を出れば5時半前に付くと思うので、仮眠を取れば良いと思います、また帰るのが混むと言っても、どちらにしろ首都高の自然渋滞にはまるので、あまり気にしなくて良いと思います、すく時間と言っても9時とかになるので(首都高等) 帰りつかれているようなら、休憩してから帰ることをお勧めします。 3歳のお子さん用にバギチェアなんかあると良いかもしれません。 https://wowma.jp/item/239595455?aff_id=kwm

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

私の感覚では、渋滞込みで一時間半や二時間程度なら大変ではないと思います。 質問からわ読み取りづらかったのですが、結局のところは何時に出発して何時に現地着予定なんですかね。 ただ、ご主人が運転出来ないとのことで、子供の面倒は見られるのか疑問です。 私は男性ですが、運転の方を選びますね。 あなたが運転となると、運転中に子供の面倒を見ることは出来ないので、それでも問題ないかどうかを基準に考える方が重要だと思います。

tyunitan
質問者

お礼

https://disny-gogocar.com/?p=158 葛西インターチェンジにつくリミットは6時という記事を見たので、今の予定では余裕もって4時になってしまいます。

tyunitan
質問者

補足

ありがとうございます。主人は子供の面倒を見るのは全く問題ないです。 ナビタイムで1時間11分は渋滞を予想していないので、予定では4時に出れば間に合うと思いますが、実際の渋滞がものすごくて、実は2時にでなければいけないとか、帰りも激混みで夜4時間かかるとかだったら辛いなぁ・・・と思いまして、、。

関連するQ&A

  • 立川~ディズニーランドまでの車移動について教えて!

    週末に車で、立川からディズニーランドまで行く予定です。 (GWは外した土曜日に行く予定です。) 日帰り時はいつも公共交通機関利用で、 宿泊を絡める時は渋滞時間をズラして車利用だったのですが、 今回は日帰りで車利用で向かう予定です。 朝8時半~9時前にはパークへ到着したいのですが、その場合、 どのようなルートで何時頃出発すると良いかの目安がわかりません。 ディズニー付近もそうですが、 調布あたりでもかなり渋滞しますよね? ・どこから高速に乗るべきか(通常通り国立府中orもっと先?) ・葛西で降りるべきか浦安で降りるべきか ・何時間くらいで到着するか などなど、道路状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いいたします!

  • 車と電車、どちらが疲れますか?

    今度彼とディズニーランドに行く予定なのですが、これまでディズニーランドといえば大勢で行ったことくらいしかなく、バスで行くことが多かったので、どんな交通手段で行くべきか迷っています。 静岡県(わりと東部)に住んでいるのですが、個人的には、車で行けたら楽だな~と思い(2時間オーバーくらいかな、と思っています。ちなみに運転は私です。)、彼に相談したところ 『絶対疲れるからダメ』 と心配して言ってくれました。 ただ私としては、新幹線乗って、乗り換えて、時間気にして、電車で行く方が疲れるんじゃないかなぁ。。。と思っています。(電車で行っても、細かい乗り換えも含めて2時間オーバーくらい?) では、2時間半だとして。あなたなら両方とも同じくらいかかるなら電車と車、どちらで行きますか? 運転が自分か相手かで選択は変わりますか? 参考までに聞かせてくださいm(__)m

  • ディズニーランドへの車での行き方と一歳のこども

    近々ディズニーランドデビューをしようと思っているのですが、教えてほしいことが二つあります。まず川越から車で行く行き方ですが、どう行けば一番早く行けるか教えてください(ナビが車についておらず、方向音痴なもので、すいません・・・) また一歳半のこどもが行って楽しめるアトラクションとレストランでおすすめがあれば教えてください。こどもははたして喜ぶでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドにいく道路は

    名古屋からディズニーランドに車で行こうと思うのですが、何処をどう通って言ったらいいのでしょうか。到着は開園時間です。 中央高速道か東名か 何処のインターから何処に抜けるとか 色々お願いします。

  • ディズニーランドに車椅子で

    普段、杖で歩いています。 程度はそんなに重くないので、歩くこと以外は杖なしでできます。 今度東京ディズニーランドへ行く予定なのですが、 長い時間歩いていると疲れてしまうので、 車椅子を借りようかと検討しているところです。 ディズニーランドは障害者に対する配慮が とても行き届いていると聞きますが、 軽度であり杖があれば歩ける私が車椅子に乗って、 かえって不便になるようなことはないでしょうか。 ディズニーランドのHPでも調べてみましたが、 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/bfree/tdl/wchair.html 「車椅子のまま並べる・・」というような表記でしたので、 車椅子のまま並べないような店やアトラクションもあるのかと思いました。 一緒に行くひとに支えてもらってなら多少歩けるので、 乗り降り等は大丈夫です。 それと、どのトイレも車椅子用がありますでしょうか。 もし車椅子を使うとしたら、杖は持ち歩けませんので それで楽しめなくなってしまうようでしたら、 無理しない程度に杖で歩こうと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • ディズニーランドにいくことになりました。

    主人と子供(6歳、4歳)で初めてディズニーランドへ行きます。 予定は12月の中旬の平日です。 これだけは抑えていたほうがいいなどお勧めのアトラクション、レストランを教えてください。 ディズニーランド滞在時間は当日11時~閉園までを予定しています。 ホテルはすぐそばなのでホテルに帰って途中休憩も可能かと思っています。 また、翌日の「午前中」に舞浜~東京駅付近であまりお金も時間もかからなく楽しめるスポットなどありましたら教えてください。 (午後には帰るので。) 東京自体が10年ぶりくらいの「おのぼりさん」です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ車で行くには何時ころ

     家族でディズニーランドへ車で行くのですが、首都高は渋滞するので早く行って駐車場で寝るといいと聞きました。  車で行って早くから入園する方は何時頃、どのように行きますか。  6月末の土曜日、長野県松本市から中央道で行きます。1歳半の子供もいるので、駐車場で寝るのも大変かな、さりとて渋滞の中行くのも大変かな、と思っています。

  • ディズニーランドに行きます

    今年の9月21日~23日の3連休にディズニーランドに行きます。 家族で行こうと思いますが、主人も私も初めてのディズニーランドです。 子供が2人います。長女4歳半、次女2歳半です。(子供も初めてです) ずっとガイド本を見たり、ネットで情報探しもちょこちょこしてますが、遠方から行くこともあり、めったに行けない為無駄のない行動jをしたいのですが、初めての行き先で右も左もわからない状態で困り果てています。 ディズニーランドにお詳しい方どうかお知恵をお借りできれば有りがたい限りです。 私たちはパートナーホテルを出て開園1時間くらい前から並ぶ予定としていますが、子供がまだ小さい為、予定通りにはならない可能性もあります。 しかし、予定通りに並ぶことが出来たなら、モンスターインクとハニーハントは連休中という事もあり午前中でどうにか乗りたいと希望しており、この順番で悩んでいます。 ハニーハントFPを主人が取りに行く予定にしていますが、その間私たちはどうしたら? 効率よく乗り物に乗れる方法を教えていただけないでしょうか・・・。 スタンバイの合流が禁止というネット情報も見た事があり、FPを取ってきた主人を待ってモンスターインクのスタンバイに並ぶべきでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 1歳と3歳の子供をつれてディズニーランドへ行きます。

     今週末27日に日帰りで名古屋からディズニーランドに1歳と3歳の子供をつれていく予定です。こちらのサイトで子連れでのディズニーランドの楽しみ方とかもいろいろ見て、勉強しました。子供連れの大変さは十分分かっておりますので、ハニーハント一つだけでも乗れればいいかな、あとは雰囲気を味わったりお土産を買ったりできればと思っております。でも子供の様子を見ながらトゥータウンとかいろいろ回りたいです。  さて、予定ではせっかく行くので、まる一日いる予定です。でも子供二人のお昼寝などもありますので、お昼頃一度パークを出て昼ごはんを外で食べて食後、そのまま車でお昼寝をしてから夕方またパークに戻ろうと思っております。  そうなると外で何か食べ物屋さんなど近くにあるのか心配になって質問させていただきました。また、ディズニーランドの駐車場を出ることになると駐車料金なども一度出ると夕方また入る時にもう一度料金を支払わなければならないでしょうか?  (1)ゲートを出てから近くに何でもいいので、最悪コンビニとかでもかまいません、食べ物屋さんがあるかどうか教えてください。また、駐車場を出なくても何か食べるものを売っている所があるか、車で外まで出ないとないのか、外まで出れば何があるのか、等参考になることなら何でも教えてください。  (2)駐車料金はいくらで、パークみたいに再入場などできる制度はありますか? 何かいいアドバイスなどありましたら宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドへ行くが、ダッフィーは欲しいのです

    9月6日に電車でディズニーランドへ行く予定です。 ディズニーランドホテルで一泊の予定ですが、二日ともランドのみに行く予定です。家族で行くのですが、子供が4歳と2歳なので、あまり欲張らず無理のないように楽しむ予定です。 私はダッフィーグッズが欲しかったのですが、泊まるホテルで購入するつもりが、シーに行かないと買えないとのこと。。。 遠方から行くため、また日を改めてシーへ行くってのも難しいです。。 そこで、私のみマルチスペシャルパスポートを購入して、6日の晩、ホテルで子供たちを寝かせた後に、子供は主人にまかせて、私は一人閉園時間までにシーへ行きダッフィーグッズを購入しようかと考えているのですが、、可能だと思いますか?