ディズニーランドへの車・電車の選択 - メリットと注意点

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドに車で行くか電車で行くか迷っている方へ、メリットと注意点をまとめました。
  • 車でディズニーランドに行く場合、稲城インターからナビタイムの予測時間で1時間11分かかるとされていますが、実際は1時間半かかることもあるようです。
  • また、葛西インターが混むため、早めに到着する必要があります。子供連れの場合は、車の方が移動が楽であると考えられます。ただし、駐車場へのアクセスや混雑に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドに車で行くか電車で行くか

こんにちは。10月9日祝にディズニーシーに行こうと思っています(チケット取得済み) 夫婦、4歳目前の3歳、1歳半の子ども連れです。 ナビタイムで調べると稲城インターから乗って、1時間11分で着く予定です。 (過去、一時間で着くと出て、たいがい1時間半かかってるかんじですが・・) ネットで調べると、葛西インターが混むので、6時着必須!と書かれているものを見かけます。 ナビタイムより時間が延びることを考えると、4時発になります。 子どもは寝ているまま車に入れる予定です。 かなり早く出ることになりますが、子供連れであることを考えると、やはり車のほうが楽でしょうか?東京駅の乗換も大変ですし。 (運転は私一人です。主人は運転できません。) 車でディズニーランドに行った方、感想を教えてください。 駐車場に入れるの大変とか遠いとか。帰りは何時ごろ激混みとか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

とにかく、葛西まではその時間ならスムースに行けます。 問題は駐車場ですが、天気のいい連休の休日ですからねぇ。 入れない事は無いと思いますが。 ちなみに、調布やたまプラーザから、ディズニーランド行きの リムジンバスがあります。場合によってはこれを使う手もある と思いますよ。 http://info.tokyodisneyresort.jp/access/

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

子連れで東京ディズニーリゾートに行かれるとことで、お疲れさまです。 行きの葛西出口よりも帰りの渋滞を考えていましたか?クルマで行くことはお勧めしません、高速道路上で「おかあさん、おしっこ…」となった場合に対処できますか?先のことを見通す必要があるのでは?前の方の回答にあったようにたまプラーザか調布の各駅から東京ディズニーリゾート行きのバスが出ていますが、京成バスのホームページをチェックのこと。

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 皆さんのアドバイスをもとに、調布からバスで行きました。

• clarice1
回答No.5

私、一度引っ越しの時に、実家から浦安に降りるのに普段なら5分の場所を45分位かかった記憶があります。 開園時間ちょうど位でした。 車の免許ないのでよくわかりませんが、葛西通りすぎて浦安で降りるのが正解みたいです。 連休の入場制限するような日は、7時を過ぎると一般道から渋滞が始まります。 なので6時についていると割と近くに停められるし、早く駐車場内にも入れるよ、ということなんだと思います。それが6時までに到着なら確実だってことです。 ですが、去年?ぐらいから土日と平日の駐車料金が変わってから、車で来る人が格段に減りました。 入場制限する日でも一般道が混まないのです。 なので昔の口コミはちょっとあてにはならないですね。 どこから来るのかも細かくは分からないし、なにせ車運転しないのでナビタイムより時間がかかるかどうかは他の方にお任せします。 ちなみに明日は前売り券が軒並み完売していますが、月曜日は残ってます。 これまでの傾向だと連休最終日はそんな混まないことが多いのですが、秋は運動会や文化祭の代休もあったりするのでなんとも言えません。

tyunitan
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お子様がねむなったり、ぐずったりする年齢なので 車の方が無難だと思います。 ただ激込みは覚悟されてくださいね。 朝は、4時に出れば時間通りにつくと思いますが 問題は葛西インターと駐車場に入るまでです。 浦安まで行ってしまったほうが回避できることもあります。 葛西でも公式サイトの案内は遠回り 近いのは都バスのコースになります。 http://dgtube.net/disney/14053/ 帰りですが、激込み覚悟してください。 連休の最終日は湾岸上りは15~16時くらいから 混み始めます。 17~20時は殆ど動かなくなってきます。 これは、千葉方面からの帰り車が宮野木から京葉と湾岸に 別れるのと、幕張方面からの車です。 天気が良ければいいほど混みます。 どうぞお気をつけて!

tyunitan
質問者

お礼

回答No.2

稲城インターですか 4時に家を出れば5時半前に付くと思うので、仮眠を取れば良いと思います、また帰るのが混むと言っても、どちらにしろ首都高の自然渋滞にはまるので、あまり気にしなくて良いと思います、すく時間と言っても9時とかになるので(首都高等) 帰りつかれているようなら、休憩してから帰ることをお勧めします。 3歳のお子さん用にバギチェアなんかあると良いかもしれません。 https://wowma.jp/item/239595455?aff_id=kwm

tyunitan
質問者

お礼

• akauntook
回答No.1

私の感覚では、渋滞込みで一時間半や二時間程度なら大変ではないと思います。 質問からわ読み取りづらかったのですが、結局のところは何時に出発して何時に現地着予定なんですかね。 ただ、ご主人が運転出来ないとのことで、子供の面倒は見られるのか疑問です。 私は男性ですが、運転の方を選びますね。 あなたが運転となると、運転中に子供の面倒を見ることは出来ないので、それでも問題ないかどうかを基準に考える方が重要だと思います。

tyunitan
質問者

お礼

https://disny-gogocar.com/?p=158 葛西インターチェンジにつくリミットは6時という記事を見たので、今の予定では余裕もって4時になってしまいます。

tyunitan
質問者

補足

ありがとうございます。主人は子供の面倒を見るのは全く問題ないです。 ナビタイムで1時間11分は渋滞を予想していないので、予定では4時に出れば間に合うと思いますが、実際の渋滞がものすごくて、実は2時にでなければいけないとか、帰りも激混みで夜4時間かかるとかだったら辛いなぁ・・・と思いまして、、。