• ベストアンサー

キッザニアで一番に並べた時の予約

キッザニア東京に行く予定です。 大人気のお菓子工場と消防士を体験することを考えています。 朝できるだけ早い時間に並んで、第一回目に参加できるようであった場合どのようにすればよいのでしょうか。 いろんな情報はすべて人気もしくは一番やりたいのパビリオンの予約から始まっており、第一回目に参加できる時に次のパビリオンの予約はどうすれば、いつすればよいのでしょうか。 朝一番でお菓子工場の第一回目に参加できるようであれば、消防士の予約はいつすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyday
回答No.2

お菓子工場の一回目に参加は可能であるが、二番目以降に予約を入れることは可能だと思います。理由は、どんどん後から後からお子さんたち並びますから、順番を譲ればいいので。 過去20回程度参加、ほぼ第2部、まれに第1部参加という我が家の経験からは、お菓子工場は(前回説明した)8時50分時点で予約終了していると考えます。 (我が家は実はお菓子工場未経験です。子供たちの希望が薄いのとその後の行動がかなり限定されるので) 消防署も人気のお仕事ですがそこまで早く予約終了はしないので、前回回答どおり「お菓子工場の仕事終了後に消防署の予約を入れる」が良いかと。 番外編として、第1部参加に加えてスターフレックスで第2部を2時間だけ参加すると、第2部の入場が優先されます。(入場列順が1部2部連続参加が最優先、その次が1部+スターフレックス、その次が2部単独参加) どうしても両方を確実にということでしたら、この手でお菓子工場/消防署を分けて予約するというケースもあります。ご参考まで。

pikopiko29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スターフレックスと言うものがあるんですね。 子供たちの体力との相談になると思いますが、これから作戦を練って楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poppyday
回答No.1

「朝一番でお菓子工場の第一回目に参加できるようであれば、消防士の予約はいつすればよいのでしょうか」に、そのままお答えするなら『お菓子工場の仕事が終わった後』になります。 朝一番が第一部(9時開始)への参加の事でしたら、8時30分より入場が開始され、そこから最初のお仕事へ予約します。 キッザニアは、仕事の予約を入れたらその仕事が終わった後でないと別の仕事の予約は入れられません。 また、第一部だと8時50分までは最初に予約を入れた仕事場に並んでいないといけないルールがあります。(最初は入場する人たちで大混雑するので) なので、初回のお菓子工場に予約が入れられたらそのまま待機して9時からお菓子工場でお仕事することになります。 もし、お菓子工場が2回目(9時30分)以降の予約ならば、8時50分以降に他の仕事が空いていれば行うことができます。 ただ、消防署も予約が埋まり続ける人気のお仕事なので、結果的にはお菓子工場の仕事後にしか予約が入れられないのではと考えます。

pikopiko29
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう少し質問させてください。 一番乗りして、お菓子工場の一回目に参加は可能であるが、二番目以降に予約を入れることは可能でしょうか。 お菓子工場に一回目から参加可能だが二番目以降に予約を入れて、すぐ消防署に行って並ぶ。。。しかし、すでに消防署は予約待ち状態になると予約を入れているお菓子工場が終わるまでは予約ができない。 込み具合にもよると思いますが、お菓子工場と消防署を体験するにはどのようにするのがよいのでしょうか。 とりとめのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。