キッザニアの混雑具合と絵の具アクティビティの参加方法

このQ&Aのポイント
  • キッザニア東京の水曜日午後(Let'sTalkEnglish)の部は朝から整理券を取っている人がいるため、人気の絵の具アクティビティを参加するためには早めの整理券取得が必要です。
  • 絵の具アクティビティは24人まで参加可能で、すぐに埋まると言われています。参加したい場合は整理券を取るためには遅くとも9時半前には到着する必要があります。
  • 水曜日午前中は混雑が比較的少ない時間帯であり、人気のアクティビティの締切も遅めです。遅く行っても参加できる可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キッザニアの込み具合

こんにちは。はじめてキッザニア東京に行こうと思っています。 水曜日午後(Let'sTalkEnglish)の部を予約しましたが、午後は朝9時半から整理券を配るため、朝から整理券を取っている人がいると聞きました。 せっかくなので、人気の絵の具をやってみたいなとおもっているのですが、16時開始の1時間前あたりに並んで人気の職業は取れるのでしょうか? 絵の具は24人(2人×2×6時間)なので、すぐに埋まると聞きました。 何時ごろに整理券を取りに行ったら参加出来そうでしょうか? 家から1時間以上かかるので、家にいったん帰ることが出来ません。 遅くいっても取れそうなのであれば、なるべく遅く行きたいのですが・・・。 水曜日午前中の混雑状況、絵の具等参加者が少ない人気アクティビティの締切度合い等教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyday
回答No.1

11月1日のLet'sTalkEnglishでしょうか。 お急ぎということと、全くの私見ではありますが回答してみます。 わたしの意見としては、昼過ぎくらいに整理券を受け取るのが良いかと提案します。ベスト案は、10時15分から整理券配布されるので受け取っていったん帰宅ですが。 水曜日午後は平日でも比較的混雑します。学校/幼稚園が早く終わる曜日で参加しやすいためです。 ただ、(参加したことが無いのですが)Let'sTalkEnglishは空いてる傾向のようです。全部英語というのは敷居が高いと思われます。ONE TWO PLUSやスター・フレックスパスはLet'sTalkEnglishの日には設定されないので、純粋に第2部参加のかただけ入場するのも影響しているかと思います。 絵の具屋は非常に人気ですが、16時開始時点で予約一杯だったりそうでなかったりという感触です。(お菓子工場は即完売、はんこ屋やメガネ屋も完売定番) お子さんともども、良い一日でありますように。

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございます。