• 締切済み

スマホの画面が割れて反応しません。

落としてヒビが入り 画面に触れても反応しません。電源ははいります。 自分で修理する方法はありますか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.6

自力修理する方法も無くはないですが、改造スマホを使うと電波法違反だし、経験もなしにスマホを分解すれば基盤を割ったりフラットケーブルをブッちぎったりして本格的にどうにもならなくなる可能性も高いと思います。 とりあえず操作できるようにして、次のスマホへの移行作業を考えたほうが良いのではないでしょうか。 次のような「OTGケーブル」を使用すると、USBマウスを挿してスマホが操作できるようになります。 OTGケーブル例) https://www.amazon.co.jp/dp/B0074D3QCK 指の代わりにマウスカーソルで、アプリ起動も文字入力もできますので、クラウドストレージにバックアップを取るとか、ゲームなら機種変コードを取得するとかして新スマホへの移行準備をしましょう。

wiwi9306
質問者

お礼

ありがとうございます 試しましたが矢印でてきませんでした。 諦めてアマゾンでもう一台購入しました。

回答No.5

あるけど、電波を扱う機会のふたを開けるには、資格がいるので、それ次第では? http://www.standby-media.jp/news/166141

• akauntook
回答No.4

>自分で修理する方法はありますか? あるかないかなら、ありますよ。

• catpow
回答No.3

ありませんね。

• et2164
回答No.2

iPhoneなら修理に出すしかありません AndroidならパソコンのUSBマウス差し込めばカーソル出てきて普通に操作出来るのですが・・・ 自分で直すのは100%無理ですが、もう端末を諦めるならジャンクの動かないやつ買って部品取って自分で分解したらワンチャンあるかもしれません そういうのを説明しているYouTubeありますよ

wiwi9306
質問者

お礼

ありがとうございます マウスつなぎましたがでてきませんでした。アルカテル2 今使ってるアルカテル3は出てきます。

回答No.1

デジタイザの故障ですね。 http://iphone4toboku.blog58.fc2.com/blog-entry-228.html こんな感じのサイトがあります。 ただ、それなりに腕は必要だと思うので、 誰でもできることではないので、お勧めできる人は いないと思いますけど。