• ベストアンサー

ローカルが面白いというのは嘘?本当?

ホーチミン郊外のローカルエリア、ゴーバック区のハントンタイ市場界隈を称える記事を複数、見たので行ってみたのですが、これだったら中心部である1区界隈のほうが、よっぽど面白かった気がします。ベトナムナビなどの主要サイトで大きく紹介されている時点でローカルエリアだと言えるかどうかも疑問な気がします。通りがかりに行くならまだしも、わざわざ行く価値まではない気がしたのですが、実際はどうなのでしょうか?ローカルは大騒ぎするほどのものではないのでしょうか? (注)ここで言う大騒ぎとは、大声を出して騒ぐということではなく、比喩的な表現であることをご理解ください。

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

なにが面白いかは、人による。まだわからないのか。

noname#248380
質問者

お礼

人によると言えば、それまでですが、ローカルや路地裏の類は偶然見つけるからこそ面白いのでは。

関連するQ&A

  • オリンピックが開催されると何が変わる?

    オリンピックが開催されれば、何が変わるのでしょうか?そこまで大騒ぎするほどのことなのでしょうか? (注)ここで言う大騒ぎというのは、「大声を出して騒ぐ」ということではなく、比喩的な表現であることをご理解ください。

  • ベトナムはそこまで大騒ぎするような旅行地?

    ベトナム旅行、特にホーチミンへの旅行が人気のようですが、そこまで大騒ぎするほどの旅行地なのでしょうか? ここで言う大騒ぎとは、大声で騒ぐと言うことではなく、比喩的な表現であることをご理解ください。

  • ローカルエリアってわざわざ行くほどの価値はある?

    観光地としては有名になってないようなローカルエリアにこれと言った目的もなくわざわざ行くほどの価値と思いますか?移動中にたまたま面白そうだから寄ってみて、結構よかったと言う事はあるのですが、ネット記事で「ここぞローカルエリア。現地の人の生活を垣間見れる」と言うような美辞麗句だったので、わざわざ行ってみたらがっかり、これなら中心部にいれば移動時間もかからず、何でもあって良かったと思うこともあるような。みなさん、どう思われます?ローカルエリアにこれといった目的もなく、わざわざ行く魅力ってあると思いますか?

  • 日本人は昔は本当に多くの人が海外に行ってた?

    日本人はバブルの頃は大騒ぎするほど海外に本当に行ってたのでしょうか?今と渡航車数はあまり変わってない気がしますが。 ここで言う大騒ぎとは、大声で騒ぐという意味ではなく、比喩的な表現で用いてる事をご理解ください。

  • ハノイに行きます!

    お世話になります。 来月ハノイに行く予定です。 ベトナムは過去にホーチミンに二回行ったことがあり、今回が初ハノイです。 ヒルトンに滞在するのですが、なるべく女性が一人で出歩ける範囲内で、 美味しいレストランやオーダーショップ、陶磁器のお店を教えてください。 ちなみに、ホーチミンでは一人でお茶もしましたし、 マンダリンなど有名なレストランにも行っているので、 割とどこでも一人で行ける方ではないかと思います。 また、オーダーショップではマングローブ、食器関係ではオーセンティックや、 セラドングリーン、ガーショップなどがお気に入りなので、 似たようなセンスのお店をご紹介頂けると嬉しいです。 それから、旧市街の散策も楽しみにしています。 本来なら気の向くままブラブラ歩き回りたいところですが、 滞在日数が短いため効率よく歩きたいと思います。 自分の好みで歩くとファッション関係や食べ物関係の通りだけで終わってしまいそうです。 『一見の価値有り!』というポイントはありますでしょうか? また、立ち入らない方がよいエリアや通りなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嘘・本当???

    巷では、APS-C一眼レフにフルサイズ用のレンズを使うと中心部の良いところだけ使うので、高解像度の絵が撮れるなどと、真しやか(まことしやか)に語られています。 銀塩時代の経験から、中判用のレンズは、35mm判用レンズ程の解像度が無い。 にも関わらず、高精細で諧調豊な絵が得られるのは、単(ひとえ)に原版に対する引き伸ばし倍率が低いからと考えています。 一方、豆粒みたいな小さなセンサーのコンパクトデジでも、そこそこ解像感のある絵が撮れる。 となると、ミリ当り何本と言うような解像度では、イメージサークルの小さいレンズ程、高解像度では無いかと思われます。 勿論、レンズ設計・光学ガラス素材・製造コストの掛け方(研削非球面レンズ等)が、レンズの優劣に関わる事は承知の上で、あくまで、一般論として、どうかと言うのが質問の趣旨です。

  • ウソ?本当?

    身長に関するウワサはいろいろありますよね。 例えば「手足が大きい(長い)と身長が伸びるorその逆」 「成長期が遅いと後には普通の人より大きくなる」 なんか聞いたことがあるのが 「ニキビが出来始めると身長が伸びてくる」 というのと変な話になりますが、 「あそこの毛がはえ始めると身長が伸びる」などこういうウワサは本当なんでしょうか? 他の身長に関するウワサ(そのウワサが本当かという事も御存知であれば、一緒に教えてください)または、こうすれば伸びるよといったような身長に関する事を知っていらしゃる方は教えてください。

  • 嘘?本当?

    先週の金曜日から彼氏がタイ・バンコクに会社関係で旅行へ行ってます。 (会社関係も本当かどうかって所ですが・・・) 帰国は今日でしたが、昨日以下のメールが届きました。 「昨日海で怪我をして足の裏を切り縫合した。帰国が一日延びて22日になる」 とメールがありました。 きっとホテルに滞在してるとは思うのですが いきなり予定変更なんて可能なんでしょうか? 昔の事やつい最近の彼の女絡みを思うと怪我は本当だとしても これが理由で帰国が延びるなんて有り得ない。と思ってしまうんです。 出発する時に約束はしてくれました。 「浮気は絶対しないから心配しないで。俺の事信用して」と。 今まで信用してきたのに問題があったから正直信用はしてません。 出来ません。それは彼にも伝えてはありますが・・・。 どうしても「女絡み」があるようにしか思えなくて・・・。 私の予感?は当ってますか?

  • 辛すぎる……もうなにが本当でなにが嘘なのかわからな

    人間不信になってなんかもう笑えない。生きてるのが辛い…過去に何度か悩みを質問した事あるので良かったら過去の質問もみてください。たくさんの意見とかもらえたら嬉しいです。説明しにくいのですが、僕には7ヶ月遠距離で付き合ってた18の彼女(まだ一度も会った事がない)がいました。最近発覚した事なんですが、付き合って2ヶ月目くらいまではメールや電話は彼女本人で、2月の終わりくらいに本人は亡くなって(心臓移植して一時は成功したと思ったみたいだけど、後になって失敗したってわかってある日急変して亡くなったらしい)、その後からのメールや電話は彼女の妹やいとこだった(いとこは二十代後半、妹は18で彼女本人に今までなりすまして騙していたらしい)、彼女本人から私が死んだ事知ったら僕が後を追ったりするから、私になりすまして。と頼まれてやったみたいです。昨日電話でそのいとこと電話で話したのですが、そのいとこも妹も彼氏がいて、結婚する予定だとか言われました。今まで電話してて全く別人だとは感じた事がなかったのですが……でも本人と妹といとこは声も顔もすごく似てるからとか説明されて…。彼女本人と付き合ってる時のメールを読み返してみたら確かに後半から違う人が文字打ってるような部分もあったり……電話の声も最初電話した時のと比べたらなにかが違うような気がするような…。もうなにが本当でなにが嘘なのか頭が混乱してます…思い返せば今までろくな付き合いしかしたことなくて。自分は誰ともまともに付き合えないのかな…。なんか嘘ついてるなって思った事色々あったけど、まさかここまで嘘つかれてたなんて思ってなかった……本当に亡くなったって事が…そいつらの言ってる事が事実だとしても、、彼女本人が全部自作自演してるとしてたとしても、どちらも悲しい事には変わりないけど……あと、馬鹿げた事だと思うかもしれないけど、そのいとこは霊感があるみたいで、昨日電話してたら、彼女本人が傍にいると言い出して本人が乗り移って(ごめんね、一緒にいられなくて。私の分まで幸せになって。◯◯が幸せになれるまで傍にいるから、ずっと大好きだよ)って言われて、それを言った事はいとこは全く覚えてないみたいで。。あと妹が言ってたらしいんですけど、「あいつマジバカ(笑)、うけるんだけど」って言ってたらしいです。もうよくわからない…文章めちゃくちゃですいません。

  • 嘘と本当

    あなたのことに関して、嘘のエピソードを2つと、本当のエピソードをひとつ、どれが本当かわからないように書いてください。 ちなみに私は、 (1)閉所恐怖症 (2)かやぶき屋根が嫌い (3)正露丸が嫌い さて、どれが本当でしょう? 推理してください。 あ、「どうでもいいわ」とか言わないで(笑)。 真実は、いつもひとつ!(名探偵コナン風)