• ベストアンサー

ノートパソコンに

ノートパソコンに外付けスピーカー付けたいんですが どうすれば付けられますか? 付けた時は音質はどんなものなのでしょうか

• 1598yk
  • お礼率52% (135/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betagamma
回答No.3

#1の方が言われている方法でも可能ですが,ノートパソコンについているアナログ出力端子は,あくまでもヘッドフォンなどのための用途なので,信号が大きくないです。したがって,アナログ入力のある外部スピーカーに接続してつないでも、そうとう信号を増幅しないと聞こえないかもしれない上、同時に雑音も同時に増幅してしまうことになるので音質が下がります。 やはり、デジタルなUSB Audioをお勧めします。

1598yk
質問者

お礼

デジタルなUSB Audioをお勧めですか なるほど わかりました ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• Faye
回答No.4

音質は皆さんおっしゃっているとおりです。 私もつけたことがありますが(もらったので)、 音量を最大にしても増幅装置がないと音はすごく小さいですよ。

1598yk
質問者

お礼

ありがとうございました。

1598yk
質問者

補足

デジタルなUSB Audio からでも 増幅装置がないと音は小さいんですか?

• betagamma
回答No.2

ノートパソコンにつけるのであれば、USB Audioという規格があります。USB経由で、デジタルで送るものです。音質にこだわるのでしたら,こういう製品が出ているようです。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Aiwa/Usb/UZ-US201.html
1598yk
質問者

お礼

USB Audioですかー サイト見てみます、ありがとう御座いました

• shy00
回答No.1

スピーカーをさす所ありませんか? ヘッドホンのマークがついている所なのですが・・・ 一度、マニュアル読んでくださいね 音質・・・ まぁ、スピーカーの性能によるのではないでしょうか

1598yk
質問者

お礼

マニアル読んでみますね ありがとう御座いました スピーカーをさす所ありませんか?すいません、分かりません。