• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコンにスピーカーをつけたいです

自宅でノートパソコンを使っています。 スピーカーの音質があまり良くなく、 英語教材のCDなどをかけても何を言っているのか よくわかりません。。。 パソコンのことがまったくわからないので、 初歩的な質問になってしまいますが、 後付で音質のよいスピーカーなどはつけられるのでしょうか? またつけられるとしたらお勧め商品はありますか? よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (166/390)

もう電気屋さんに行ってしまいましたか? 小生は、中古ショップで購入のPC付属の「外付けのスピーカー」を使用しています。 4オーム、2W+2W の富士通製ものでボリューム付きです。ボリュームを上げると、家族のものから、うるさいと言われてしまうほどの音量です(ただしボリュームを一杯に上げると音が割れる感じとなる)。 ヘッドフォンのジャックがあれば使用可能です。 語学の勉強ということですので、音質の良いものを選んでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございます。 まだ電気屋さんには行ってないです。 中古ショップで購入ですか。 割安になって良さそうですね! スピーカージャックでの接続ですか。 ありがとうございます。 いろいろ悩んでより良いものを見つけたいと 思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • m_sp
  • ベストアンサー率33% (121/361)

音質が良くて聞き取りやすいスピーカーだと出力が5Wぐらいは欲しいですね。 型も小さいのよりは大きい方が良いと実感しています。 求める物への個人差があるので何とも言えませんがUSBタイプだと出力が小さいように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます。 USBだと出力小さいんですか・・・。 参考になりました! ありがとうございます。

  • 回答No.1

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8785274/449106.html USB接続のも在る 大型電気店・PCショップなら、大抵試聴出来るし… または、普通に「ヘッドホン」で聴けばいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

USBのもありましたか。 すごく助かりました。 明日電気屋さんに行ってみます。 ありがとうございました!