• ベストアンサー

電源が落ちない、再起動時に落ちたまま?

フロンティアノートPCでWindows10(元Windows8です)です。 (機種は・・・FRNX720) アップグレード後も全く問題無く1年ぐらい使ってましたけど 昨日突然普通に電源が切れなくなりました。そして再起動をかけると落ちて切れますけど切れたままです。だから再び電源ボタンを押して使ってます。 起動すれば何も全く問題無く絶好調です。 Windows更新&ドライバーの更新は全て確認をして最新の状態になってます。 但し・・BIOSは見ていません・・・。 こうした現象の場合何処をどの様に確認すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

アクションセンター→すべての設定→更新とセキュリティ→回復→PCの起動をカスタマイズするにある「今すぐ再起動する」を選んで「PCの電源を切る」を選んでも切れないでしょうか? あとは一度セーフモードで起動してみてはどうでしょう?セーフモードでも同じシャットダウンを選んでも電源が切れなかったり再起動を実行するとそのまま落ちてしまうような事があるようなら一度OSを一から入れ直して見る事でOSを含めたソフト側の問題か?何かハードウェアに起因しているのか?問題が切り分けたられると思います。

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ハードの問題が濃厚かな?と思います💦