• 締切済み

流行りモノ

私は来年のことも考えるほうなのでなかなか 流行りモノの商品には手が出ないんです… 例えばジェリーバッグやシフォントップス。 今はかわいいと思うのですが、来年は使えな いだろうという気持ちと、写真に写った自分 を来年見て恥ずかしくなるのではないかと心 配してしまうんです。 なのでシンプルなものばかり買ってコンサバ っぽくなってしまい、同じような服しか着て いないような気がしています。 みなさんはどのような気持ちで流行りモノを 買っていますか? 意見ください★

noname#62269
noname#62269

みんなの回答

回答No.8

私は基本的に流行っているものは、かわいいものだっておもっているから、流行だから、といって買うよりは、本当に買って、着てみたいと思って買ってしまうタイプです。でも今後の事を考えていない訳でもないです。これからもきていきたいと思えるものと、今年の一番のおきにいり、として欲しいものと買い分けています。例えば、コートなどは、去年のものを着ても、おかしくないとおもいます。最近は前よりあまり雑誌などでは流行に流されてないような気がするし、ようは、組み合わせや、着こなしでがんばればいいと思います(笑 シンプルなものも服との組み合わせによりスタイルが増えるし、また、流行のものを買うのをちょっとためらってるのなら、全身今年の流行にしなくても、なにか一つ取り入れるようにすればいいんじゃないでしょうか?  あまり文章まとまってなくてすみません。

  • gogogya
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

そうですね!私も、来年の事を考えて買うほうです、流行ものは来年着れるか分からないし、使えるかも分からない....だけど、オシャレは大好きなので、流行ものを購入する時は安い店と決めています!例えば109とか...たまには、いいんじゃないでしょうか!

noname#159635
noname#159635
回答No.5

こんばんわ☆ 私も約1年前?ぐらいまで同じ気持ちでした。 服を買いにいっても店員さんに「これって今年だけじゃなく、ずっと着れそうですか?」と聞いてしまったり(^^; でも、シンプルが好きならそれでいいのかもですが、私はシンプルじゃない服を着てる人がうらやましくって・・その気持ちが強くなってからは、「自分が着たいと思うものを買うようにしよう」と考え方が変わりました。 流行りものっていっても、定番に落ち着くかもしれないし、それは次のシーズンにならないとわからないですよね? それに、私の場合、その時は躊躇しちゃったけど、あとになってからきとけばよかった~と思ったりもしたので・・。 また、自分が好きな服の場合だと、例え流行りがおわっても着たいな~とか思ったりするし、好きな服はやっぱり着ていて幸せじゃないですか(^o^)なので私の意見としては、好きな服を着る!ですね。 でも、なんだかんだいって残っていくのはシンプルなものですね・・気に入ったもので且つシンプルなものが一番残ってる気がします(^^; でも好きな服なら、明らかに着れなくなったあとでも大事にもっていたくなるものだと思うので、幸せ度としてはいいかな?と思います☆

noname#159635
noname#159635
回答No.6

こんばんわ☆ 私も約1年前?ぐらいまで同じ気持ちでした。 服を買いにいっても店員さんに「これって今年だけじゃなく、ずっと着れそうですか?」と聞いてしまったり(^^; でも、シンプルが好きならそれでいいのかもですが、私はシンプルじゃない服を着てる人がうらやましくって・・その気持ちが強くなってからは、「自分が着たいと思うものを買うようにしよう」と考え方が変わりました。 流行りものっていっても、定番に落ち着くかもしれないし、それは次のシーズンにならないとわからないですよね? それに、私の場合、その時は躊躇しちゃったけど、あとになってからきとけばよかった~と思ったりもしたので・・。 また、自分が好きな服の場合だと、例え流行りがおわっても着たいな~とか思ったりするし、好きな服はやっぱり着ていて幸せじゃないですか(^o^)なので私の意見としては、好きな服を着る!ですね。 でも、なんだかんだいって残っていくのはシンプルなものですね・・気に入ったもので且つシンプルなものが一番残ってる気がします(^^; でも好きな服なら、明らかに着れなくなったあとでも大事にもっていたくなるものだと思うので、幸せ度としてはいいかな?と思います☆

  • vivi10
  • ベストアンサー率36% (33/91)
回答No.4

今晩は★ ショッピング大好きな24女です。 私も同じことを考えてます。 そうですよね。 シフォントップスについては長身で肩幅が広い私にはどうしてもラブリーすぎて似合わないので目にもくれませんでした。雑誌とかでは一応、可愛い~と思って見てるんですけど探してまで欲しいとは思わなかったです。 ジェーリーバック、春先に買おうか迷いました。 雨にも強そうで丈夫そうだし、色もパステルカラーで可愛いし・・。    でも結局、来年は使えないかも~。って思って買ってません。 あと、、来年も着れなくなるかも・・・って思うのもありますが、 流行物を着たりしていると、周りの人から、 「あっ、この人、流行意識してるな~流行ってるしなぁぁ~~」って思われるのが嫌なので1年もので終わりそうな流行物はあまり買わないですね。 たとえば、ジェリーバックとかもそうですが。。 自分が直感で「流行物だけど、これは着ていても恥ずかしくない」って思ったものや、 ど~しても気に入ったものは買っています★ 気に入った洋服が流行り物で、1年で終わる勢いの洋服だったとしても、このシーズンに沢山着るぞ♪という気持ちで買えば、来年着れなくなってもあまり気になりませんよ★ 定番物ももちろん、ずっと使えますが、結局可愛いデザイン=流行のデザインが一部入っている洋服の方が自分も気に入っているし出番も多いんですよね。 なので、要は 流行・定番物に関わらず、私は 「自分が本当に気に入って買った洋服」 を着るのが一番だと思います★ そうすると長く使えますから・・・。。。^^

  • babachan
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

私は基本的には、自分の好きなスタイルを変えずに、 さりげなく着たりしています。そして、いかにも流行 物!ってかんじなのは、買わないようにしてます。 でも、重ね着に使えそうなものは、買っても損はない と思います。しかも、前流行ったものって、また流行 ったりするじゃないですか?流行物を少しとりいれな がらも、人とかぶったりしないような自分だけのスタ イルをすればいいと思いますよ。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

流行は一応意識はしますが、自分の好きなテイストならば買います。でも、いまいちだなと思うと買いませんね。 流行に踊らされるのはまっぴらと考えています。 ま、中でも気になるな 身につけてみたいな でも、ずっと着ていけるかどうか自信がない時は、安いものであげるようにしています。 その時期さえ、楽しめれば元はとれるみたいに考えて。 昨今 美脚ジーンズが流行っていますが、これは私の大好きなものなので、結構手に入れています。 背も高く細身なので脚のラインを強調してくれるジーンズは、ミニスカートが気恥ずかしい年代の私にとってなくてはならないものになっています。 特に アールジーンとペーパーデニムはつねに新作をチェックしますね。 他はチェックはするものの全て取り入れる事はないです。自分の好きなものとか、似合うものはしっかり把握しているので、それいがいは、見るだけです。

noname#161731
noname#161731
回答No.1

>私は来年のことも考えるほうなのでなかなか 流行りモノの商品には手が出ないんです… 同じです。よかったー同じ人がいて。 流行ものってどういう訳か高いし、飽きちゃうんですよね。 気付くとタンスの奥深くって事も。 そういう時は、ユニクロや無印良品で服とかバッグを買って、生地を売ってるお店でボタンや、布等買ってきてリメイクしますよ。 そして、本当にほしいものだけを1点だけ買います。 すぐ見て「あ!リ○リ○!の新作ワンピ!」ってブランドとか分る人はオタクかそっちの業界に精通してる人だ!と考えてる人間ですカラ。 いかかでしょうか?

関連するQ&A

  • このトップスに合うコーデ‼︎

    写真のトップスに合うコーディネートを考えてください。 私は高1です。 まだ暑いけど秋っぽくしたいなと思います。 皆さんならこの服をどうきこなしますか?

  • 結婚式・披露宴の服装(ベージュ)なんですけど・・・

    近々、友人の結婚式・披露宴に出席します。そこで服装に悩んでいます。今までは周りと同じような、黒のワンピースを来ることが多かったのですが、次は少し雰囲気を変えたいと思っています。 考えているのは、ミントブルーのシフォンっぽいふわっとしたトップスに、ベージュのパンツ(パンツスーツのパンツ)なんです。トップスが結構ふんわりしているので、スカートよりもパンツの方が合うような気がして、あと黒のパンツよりもベージュのパンツの方がしっくりきたので一応はこの服装に決めようと思うのですが・・・。 パンツは薄いベージュで「白っぽい」部類に入るのですが、ボトムスだけの「白っぽい」もNGですか??座ると見えないし、写真に写るときもトップスがミントブルーなので大丈夫かなぁとも思うのですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • このデザインの名前を教えて下さい!

    ネットショッピングをしていたのですが、 私の好きな服?デザイン?の名前がわかりません。 スカートやトップスなど、服の形ではなく 紐の部分のデザインが好きです。 自分でもネットで調べたのですが、 よく分かりませんでした。 分かる方がいましたら、教えていただけると嬉しいです! ※写真は今まで買った商品の写真で、 このリボンの部分の名前です!

  • ロングスカートを使ったコーディネートについて

    添付写真のロングスカートを使用したコーディネートのアドバイスをいただきたいです。 春~夏にかけて履きたいと思っているのですが、アウターやトップス、バッグ、靴など、何を合わせたら良いか悩んでいます。 これは合いそうだけどこれはやめておいたほうがいいなど、色々なご意見をお待ちしています。

  • ファッションセンスに自信のある方(なくても結構です)に質問です。

    http://item.rakuten.co.jp/avril/as08-07/ 写真にあるトップスに一目惚れして、購入したいと思っているのですが デザインがかなり奇抜だと思うので迷っています。 皆さんはこの服についてどう思いますか? またこういう服を着ている人を見たらどう思いますか?

  • [至急]服が決まらない

    高2女子です もうすぐ東京旅行にいきます でも服が決まりません 田舎住みなので、東京にしかないお店や ファッションビルに行くので なるべくオシャレしていきたいです 系統としてはキレイめ、カジュアル、 大人っぽい、軽めのコンサバが好みです 今のところパンプスとバッグを ベージュにしようと思ってます でもベージュは無難で何でも合うので 逆に全然決まりません… あとは、アイボリー?イエロー?の オフショルダーのトップスを着たい と思ったのですが、合うボトムを考えても 露出多い気がしたり上下膨張色は無理… となってしまい、 服や靴はそれなりに持っているのに 何を合わせたらいいかわかりません ※スカンツ、ガウチョパンツなどは シルエット的に似合わず持ってません シンプルにしようと思っても、 ただのデニムだとスタイル抜群でもないのでダサくなりそうで… 情報少ないですが、アドバイスもしくは コーデ考えていただけたら うれしいです(;_;) 数日後なので急いでます! ・髪色は暗めでセミロング、パーマ ・身長160cmで体型は標準~

  • アウターについて

    袖がシフォンでデコルテ部分がレースになっているペプラムトップスがあるのですが、アウターは何が合いますか? 色は黒なので合わせやすいかな?と思ったのですが、デザイン的に難しいなぁと思い困っています。 もちろん好みで…ってことなんでしょうが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 ちなみに色は黒で、濃い色のスキニーデニムを履く予定です。

  • 最近スニーカーを購入しました。写真を見て衝動買いしてしまったのですが・・・そこ...

    最近スニーカーを購入しました。写真を見て衝動買いしてしまったのですが・・・ そこで質問なのですがこのスニーカーに合わせるとしたら皆さんはどのようなトップスを選ばれるか教えていただけませんか? お恥ずかしい話ですが年甲斐も泣く派手目な色使いのスニーカーです。 Tシャツかポロシャツ、もしくはアロハ系のシャツでどのような色の服が合うか教えていただけませんか? 実際持ち服や本など読んでも分かりません。 で、もしお願いできるなら合わせる服の商品などを教えてくださればありがたいです。 ファッションに疎い人間が衝動買、情けない話ですがなにとぞよろしくお願いいたします。 尚、年令は30代後半です。 悩み中のスニーカーはこれです。 http://www.rakuten.co.jp/e-kaneman/1859001/1816707/#1397765

  • デートの際の男性のバッグは?(回答女性限定でお願いします)

    初めまして。20代後半の「モテない」男性です。 今、ちょっと好きな女性がいまして、デート (休日での)に何とか誘えそうな状況です。 今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を 遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の 大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを 思い出しました。 でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう? デイバッグやリュック、トートバッグなどでは カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り ずらい気がしますし・・・ しかも私の私服自体、コンサバというか悪く 言えばジジ臭いというか、ややフォーマル なものが多いので、カジュアルなバッグでは 服にも合わない(苦笑) 女性の方々、是非アドバイスお願い致します。 まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている ようですので、できれば、具体例として バッグの画像があるサイトのURLなども参照先 として載せて頂けると有難いです。 (勿論メーカー名商品名など出して頂ければ 後は自分で調べますが)

  • いつから春服を着ますか?

    お店に春物の服が並ぶようになってきましたね。 私はセーターにウールのスカートとかかっちり冬スタイルなのですが、 このごろ日中は暖かい日もあって、トップスは春服でもいいかな? と思うときがあって服装に悩みます。 最近待ちゆく人は冬でもキャミソール・シフォンのスカート っていう人をよく見かけるので、あんまり気にしなくても いいのかもしれないけど、かっちり冬服・春服と分けている みなさんは、いつくらいから春服にチェンジしていますか? 気温が何度を過ぎたらとか、何月何日を過ぎたらとか、 冬から春服にチェンジする「めやす」にしている事が あったら教えてください。 ほかの人がどうしているのかを参考までに知りたいので、 場所によって暑さ寒さが違うから、着たくなったら着たら? というアドバイスはなしでお願いします。

専門家に質問してみよう