• 締切済み

流行りモノ

私は来年のことも考えるほうなのでなかなか 流行りモノの商品には手が出ないんです… 例えばジェリーバッグやシフォントップス。 今はかわいいと思うのですが、来年は使えな いだろうという気持ちと、写真に写った自分 を来年見て恥ずかしくなるのではないかと心 配してしまうんです。 なのでシンプルなものばかり買ってコンサバ っぽくなってしまい、同じような服しか着て いないような気がしています。 みなさんはどのような気持ちで流行りモノを 買っていますか? 意見ください★

noname#62269
noname#62269

みんなの回答

回答No.8

私は基本的に流行っているものは、かわいいものだっておもっているから、流行だから、といって買うよりは、本当に買って、着てみたいと思って買ってしまうタイプです。でも今後の事を考えていない訳でもないです。これからもきていきたいと思えるものと、今年の一番のおきにいり、として欲しいものと買い分けています。例えば、コートなどは、去年のものを着ても、おかしくないとおもいます。最近は前よりあまり雑誌などでは流行に流されてないような気がするし、ようは、組み合わせや、着こなしでがんばればいいと思います(笑 シンプルなものも服との組み合わせによりスタイルが増えるし、また、流行のものを買うのをちょっとためらってるのなら、全身今年の流行にしなくても、なにか一つ取り入れるようにすればいいんじゃないでしょうか?  あまり文章まとまってなくてすみません。

• gogogya
回答No.7

そうですね!私も、来年の事を考えて買うほうです、流行ものは来年着れるか分からないし、使えるかも分からない....だけど、オシャレは大好きなので、流行ものを購入する時は安い店と決めています!例えば109とか...たまには、いいんじゃないでしょうか!

noname#159635
回答No.5

こんばんわ☆ 私も約1年前?ぐらいまで同じ気持ちでした。 服を買いにいっても店員さんに「これって今年だけじゃなく、ずっと着れそうですか?」と聞いてしまったり(^^; でも、シンプルが好きならそれでいいのかもですが、私はシンプルじゃない服を着てる人がうらやましくって・・その気持ちが強くなってからは、「自分が着たいと思うものを買うようにしよう」と考え方が変わりました。 流行りものっていっても、定番に落ち着くかもしれないし、それは次のシーズンにならないとわからないですよね? それに、私の場合、その時は躊躇しちゃったけど、あとになってからきとけばよかった~と思ったりもしたので・・。 また、自分が好きな服の場合だと、例え流行りがおわっても着たいな~とか思ったりするし、好きな服はやっぱり着ていて幸せじゃないですか(^o^)なので私の意見としては、好きな服を着る!ですね。 でも、なんだかんだいって残っていくのはシンプルなものですね・・気に入ったもので且つシンプルなものが一番残ってる気がします(^^; でも好きな服なら、明らかに着れなくなったあとでも大事にもっていたくなるものだと思うので、幸せ度としてはいいかな?と思います☆

回答No.6

こんばんわ☆ 私も約1年前?ぐらいまで同じ気持ちでした。 服を買いにいっても店員さんに「これって今年だけじゃなく、ずっと着れそうですか?」と聞いてしまったり(^^; でも、シンプルが好きならそれでいいのかもですが、私はシンプルじゃない服を着てる人がうらやましくって・・その気持ちが強くなってからは、「自分が着たいと思うものを買うようにしよう」と考え方が変わりました。 流行りものっていっても、定番に落ち着くかもしれないし、それは次のシーズンにならないとわからないですよね? それに、私の場合、その時は躊躇しちゃったけど、あとになってからきとけばよかった~と思ったりもしたので・・。 また、自分が好きな服の場合だと、例え流行りがおわっても着たいな~とか思ったりするし、好きな服はやっぱり着ていて幸せじゃないですか(^o^)なので私の意見としては、好きな服を着る!ですね。 でも、なんだかんだいって残っていくのはシンプルなものですね・・気に入ったもので且つシンプルなものが一番残ってる気がします(^^; でも好きな服なら、明らかに着れなくなったあとでも大事にもっていたくなるものだと思うので、幸せ度としてはいいかな?と思います☆

• vivi10
回答No.4

今晩は★ ショッピング大好きな24女です。 私も同じことを考えてます。 そうですよね。 シフォントップスについては長身で肩幅が広い私にはどうしてもラブリーすぎて似合わないので目にもくれませんでした。雑誌とかでは一応、可愛い~と思って見てるんですけど探してまで欲しいとは思わなかったです。 ジェーリーバック、春先に買おうか迷いました。 雨にも強そうで丈夫そうだし、色もパステルカラーで可愛いし・・。    でも結局、来年は使えないかも~。って思って買ってません。 あと、、来年も着れなくなるかも・・・って思うのもありますが、 流行物を着たりしていると、周りの人から、 「あっ、この人、流行意識してるな~流行ってるしなぁぁ~~」って思われるのが嫌なので1年もので終わりそうな流行物はあまり買わないですね。 たとえば、ジェリーバックとかもそうですが。。 自分が直感で「流行物だけど、これは着ていても恥ずかしくない」って思ったものや、 ど~しても気に入ったものは買っています★ 気に入った洋服が流行り物で、1年で終わる勢いの洋服だったとしても、このシーズンに沢山着るぞ♪という気持ちで買えば、来年着れなくなってもあまり気になりませんよ★ 定番物ももちろん、ずっと使えますが、結局可愛いデザイン=流行のデザインが一部入っている洋服の方が自分も気に入っているし出番も多いんですよね。 なので、要は 流行・定番物に関わらず、私は 「自分が本当に気に入って買った洋服」 を着るのが一番だと思います★ そうすると長く使えますから・・・。。。^^

• babachan
回答No.3

私は基本的には、自分の好きなスタイルを変えずに、 さりげなく着たりしています。そして、いかにも流行 物!ってかんじなのは、買わないようにしてます。 でも、重ね着に使えそうなものは、買っても損はない と思います。しかも、前流行ったものって、また流行 ったりするじゃないですか?流行物を少しとりいれな がらも、人とかぶったりしないような自分だけのスタ イルをすればいいと思いますよ。

• tisaki
回答No.2

流行は一応意識はしますが、自分の好きなテイストならば買います。でも、いまいちだなと思うと買いませんね。 流行に踊らされるのはまっぴらと考えています。 ま、中でも気になるな 身につけてみたいな でも、ずっと着ていけるかどうか自信がない時は、安いものであげるようにしています。 その時期さえ、楽しめれば元はとれるみたいに考えて。 昨今 美脚ジーンズが流行っていますが、これは私の大好きなものなので、結構手に入れています。 背も高く細身なので脚のラインを強調してくれるジーンズは、ミニスカートが気恥ずかしい年代の私にとってなくてはならないものになっています。 特に アールジーンとペーパーデニムはつねに新作をチェックしますね。 他はチェックはするものの全て取り入れる事はないです。自分の好きなものとか、似合うものはしっかり把握しているので、それいがいは、見るだけです。

noname#161731
noname#161731
回答No.1

>私は来年のことも考えるほうなのでなかなか 流行りモノの商品には手が出ないんです… 同じです。よかったー同じ人がいて。 流行ものってどういう訳か高いし、飽きちゃうんですよね。 気付くとタンスの奥深くって事も。 そういう時は、ユニクロや無印良品で服とかバッグを買って、生地を売ってるお店でボタンや、布等買ってきてリメイクしますよ。 そして、本当にほしいものだけを1点だけ買います。 すぐ見て「あ!リ○リ○!の新作ワンピ!」ってブランドとか分る人はオタクかそっちの業界に精通してる人だ!と考えてる人間ですカラ。 いかかでしょうか?