• ベストアンサー

デートの際の男性のバッグは?(回答女性限定でお願いします)

初めまして。20代後半の「モテない」男性です。 今、ちょっと好きな女性がいまして、デート (休日での)に何とか誘えそうな状況です。 今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を 遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の 大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを 思い出しました。 でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう? デイバッグやリュック、トートバッグなどでは カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り ずらい気がしますし・・・ しかも私の私服自体、コンサバというか悪く 言えばジジ臭いというか、ややフォーマル なものが多いので、カジュアルなバッグでは 服にも合わない(苦笑) 女性の方々、是非アドバイスお願い致します。 まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている ようですので、できれば、具体例として バッグの画像があるサイトのURLなども参照先 として載せて頂けると有難いです。 (勿論メーカー名商品名など出して頂ければ 後は自分で調べますが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

20代後半女性です。 私もみなさんと同じように男性ならバッグは特になくてもOKと思いますが、自分を変えたいと思う気持ちから新しいものにチャレンジするのもありですよね。 オシャレビギナーでも始めやすいのは吉田かばんのポーターシリーズかな? スーツに似合うものからカジュアルに使えるものまで色々な種類が揃っているし、ある程度ネームバリューもあってオシャレ度も高いけど気負わない親近感のあるタイプなので好印象かと思います。 ショルダーバッグとかとってもオシャレだけど、相談者さんの姿を想像するとそういうものよりトートタイプ(ネルソンシリーズとか)の方がいい気がします。(ウエストポーチタイプも避けたほうが良さそう。) 吉田かばんの商品は東急ハンズやデパートなど取り扱っているところが多いので、お近くをネットで探してみれば見つかると思います。 一応サイトは乗せますが、画像ではあまりイメージが沸かないと思うので実物を見に行ったりそのお店に買いに来ている人のファッションを参考にしてみるのもいいと思いますよ。街に出てオシャレな人を眺めたり、人間ウォッチングはとても勉強になりますよ。がんばってくださいね。 http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?key=%b5%c8%c5%c4%a5%ab%a5%d0%a5%f3 http://www.love-zakka.com/yoshida/

t2hebereke
質問者

お礼

詳しい回答有難うございます。 吉田かばん、相当色々なシリーズありますね・・・トートは普段持ったことないので分からないですが、確かに仰るようにデパートなど行って色々見てみようと思います。

その他の回答 (8)

  • sanatti
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.9

20代女性です。 他の方もおっしゃっていますが、私も、バッグ無しで良いと思います。 私の彼氏(20代半ば)も会社帰り以外は、バッグ無しです。 ズボンのポケットに、携帯、お財布、ハンカチくらいが入っていれば良いのではないでしょうか? 女性はメイク道具などを持ち歩くし、そもそもポケットをあまり使わないので、バッグは必需品ですが。 男性なら、持ってなくても全然不自然じゃないと思いますよ。 その日、もしショッピングとかすれば、紙袋などの手荷物もあるので(彼女の物でも)、持ってあげるとか。 女性はバッグがあるから、手荷物が多いと大変なので。 手ぶら賛成派なので、オススメのバッグは得にないのですが、 参考になればと思い、書き込ませていただきました。^^

t2hebereke
質問者

お礼

回答有難うございます。 (できれば)バッグ持っておきたい理由は、他の回答者様へのお礼の中に書きましたので、そちらご覧下さい。 まぁ、「ない方がいい」のはごもっともなので、携行品をどれだけコンパクトにできるかってのももうちょっと考えてみます。。一応携帯も小さいのにしてるんですけどね(苦笑)

  • YSDASM
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

No.6です。 すみません。オススメのバッグの名前を書き忘れました。 ヴィトンのジェロニモスというバッグです。

t2hebereke
質問者

お礼

あ、ジェロニモスですか・・・今画像見ましたが、これってウェストポーチですかね? 春・秋は基本的にジャケット+チノパンですが、合うのかなぁ?(笑)

  • YSDASM
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私も基本的に男性はかばんを持たなくてもいいと思うのですが・・・ 付き合っていれば、彼氏の財布や持ち物は私のかばんに入れてあげますけど。 月並みですが、ヴィトンが良いのでは? 下記URLを参考になさってください。 腰にも巻けるし、斜め掛けもできるし→シックな服装でもカジュアルな服装でもに合います。

参考URL:
http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;?buy=0&langue=ja_JP&direct1=cata
t2hebereke
質問者

お礼

回答有難うございます。 エルメスのサイト、参照させて頂きました。メンズでも、ビジネスバッグ以外でも結構色々あるんですね。 「マージュ」とかぐらいなら違和感なく持てそうかな・・?(でも買う金が(苦笑))

  • ryum123
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

何か持ってかなければいけないんですか? もしそうでなければ「手ぶら」が 絶対いいですよ! デートならカバンないほうが動き易いですし。 楽しいデートになるといいですね♪

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

こんにちは 男性の持ち物って、財布・携帯電話・ハンカチ程度ですよね +ティッシュくらいかな バッグ無しで十分収まると思いますので、手ぶらの方が良いと思います お出かけ先がレジャー施設などで、デジカメ持参なら、デジカメは手持ちで良いのでは?

t2hebereke
質問者

お礼

回答有難うございます。 まぁ・・・収まらない訳ではないんですが、私の場合は財布も2つ(二つ折りの札入れと小銭入れ)あったり、煙草飲みなので携帯灰皿持ってたり、鼻炎持ちなのでティッシュ欠かせなかったり、ニキビできやすいので油取り紙できれば持っておきたかったり・・女性ほどではないにしても結構色々あるもので(苦笑)

回答No.3

21歳♀です☆ 私も皆さんと一緒で、バッグは持たなくていいと思います。・・・というか個人的には持ってもらいたくない。男の人の荷物ってよくわからないのですが、お財布さえあればいいのではないでしょうか? 車か、電車かによっても違うとは思いますけど。あとは、映画を観るのかピクニックなのかでも違うし。 でも、基本的にはバッグは必要ないと思います。 女の子の場合は、特に荷物がなくてもバッグはファッションの一部なので持ってもいいかなと思います。 私の場合は、オムツとか、着替えとか持たないといけないので結構大荷物ですけど(笑) でも、どうしても持ちたいのでしたら、重くなく、軽くなく・・・ですよね。なかなか質問者様のファッションから考えるのは難しいです・・・(ごめんなさい)

t2hebereke
質問者

お礼

回答有難うございます。 「なんでバッグ持っておきたいか」は。No.1&No.2回答者様へのお礼でも述べたのでそちらを。 あ、そういえばそこで書き忘れていたけど、「いつも携行している小物」の中には携帯灰皿もありましたね・・・私煙草飲みなんで。 まぁ、女性の方が本当に男性がバッグを持つのはイヤだというのはよく分かりました(笑)

回答No.2

はじめまして。30歳・男性です。 デート上手く行くといいですね。 さて、バッグですが、#1さんと同じで、いらないと思います。財布(とその中身)があれば、充分ですよ。その気にする分を服装にまわした方がいいと思います。 デートはどこにいくんでしょう?それに合わせて服を考えてみては?もし、どうなるかわからないなら、ジャケットを着ていけば、フォーマルなお店に入っても浮いたりはしないでしょう。多少のものはポケットに入りますし。 僕の経験では、デートに荷物をもっていく必要性はあまり感じないのですが、何かどうしても持っていきたいものでもあるのですか?

t2hebereke
質問者

お礼

回答有難うございます。 えぇと、「バッグがあった方がいい」理由は、No.1の回答者様へのお礼の中にも書いたように、ちょこちょこ小物があるから、です。 まだ今の時期はいいんですが。真夏なんかは困る訳です(笑)まぁ一旦付き合って恋人同士になってからのデートであれば、ティッシュやハンカチなどの小物は彼女のバッグにちょっと入れさせてもらえれば済むんですけどね。まだその前の段階なので・・・

回答No.1

はじめまして☆ 私はデートの時には、男の人は手ぶらでバッグとか要らないと思います! でもどうしても持ちたいならエルメスのエールラインのグレーっぽいのが、彼氏に持ってもらいたいカバンNO1です♪ 超個人的意見ですけど参考になれば・・(^^; デートうまくいくと良いですね♪

t2hebereke
質問者

お礼

回答有難うございます。 エルメスのエールライン・・・色々あるようですが、 シンプルで確かに汎用性は高そうですね。 でもやっぱ高いな(苦笑) 手ぶらがいいってのは分かっているんですが、 財布やらハンカチやらティッシュやら(ティッシュは 私は鼻炎持ちなので欠かせない)携帯やら リップクリームやら、常に携行するちょっとした ものは結構あるんですよね。 全部パンツやジャケットのポケットに押し込めない ことはないけど、小さいバッグはあった方が スッキリしてラクってのがあるんで質問させて 頂いたんですが(苦笑) デートの方は、まだ「確定」はしてないので(笑) 頑張ります。

関連するQ&A

  • 男のバッグ、どんなのがいい? できれば女性の方からのご意見を

    仕事用はともかく、オフのカジュアル的なバッグ、男性用のっていいものないと思いませんか? セカンドは何か柄の悪い職業の人が持っているイメージだし、リュックは秋葉のオタクっぽいし。 女性の目から見て、こんな感じのバッグがいいというのがあったら教えてください。価格的には5~6万円程度くらいまで(ディスカウント店価格)でということで、お願いします。

  • トートバッグ

    こんにちは カジュアルのときに普段はリュックを背負っているのですが、 今年の冬はダッフルコートを買ったので リュックではなくてトートにしたいと思ってます。 トートバッグというと女性用ばかりですが 男性でも使えるようなものでおすすめはありますでしょうか?

  • 女性用バッグを男性が使うことについて

    先日、女友達の買い物に付き合っていたら、女性物の店の中に 自分の好きな系統のバッグがあって、ほしいと思ったんですが 店員にこれは男性用か女性用か聞いたところ、 一応女性用ですといわれ、買うのをためらってしまいました。 タグ?にはspice editionと書かれていて、トートバッグで 持ち手と底は紺色でバッグっぽいデザインの絵がかいてありました。 ここで質問したいんですが 少ない情報なんですが、このバッグがわかるかたがいらっしゃったら詳しく教えていただきたいのと、 もしみつかったらそのバッグは見た感じ女性用とばれてしまうのかと、 女性物のバッグを男性が付けることについての様々な意見を教えてください。

  • 男性のみなさん、どんなバッグが欲しいですか?

    お世話になります。 男性のみなさんは普段どんなバッグを持ち歩いていますか? 付き合っている彼が普段使いのバッグをひとつも持っていないので、今度プレゼントしたいと思っています。でも男性のファッションには全く詳しくなくてどういうバッグが人気なのかわかりません。。トートじゃ手がふさがっちゃうしリュックは子供っぽい?なんて考えてると全然イメージがわきません。 形や素材、ブランドなど、おすすめがあったらぜひ教えてください。 彼は26歳の会社員で、ファッションにはあまりこだわりが無いタイプです。しいて言えば、ポールスミスやバーバリーをよく着ている気がします。

  • デート時のバッグについて

    デート等の際のバッグについてご相談です。 たまたま行ったセールで、ゴルフはしないのですが、バーバリー・ゴルフの黒基調のトートバッグのような手提げ鞄【ショルダーではありません:22×12×31 】を購入しました。 さほど高い物ではありませんが、デートの時にちょっと財布や小物などをバッグに入れて持っていたい方なので、使おうかと思いますが、セカンドバッグ等を持っていたりすると今や何を言われるか分からない時代なので(汗)、こういうのは女性からみてどうなのかをうかがいたいと思います。 当方は40代です。 

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • 女性の方、観光中のバッグについて

    女性の方、観光中のバッグについて 女性の方に教えて頂きたいのですが、観光中はどんなバッグを使っていますか? バッグの種類(リュックやショルダー等)、メーカーも教えて頂けると嬉しいです。 また、海外旅行でそのバッグを使っている理由も教えて下さい。 私は、ツアーに参加する事が多い女性です。 今までは、イルビゾンテの斜めがけショルダーや、ポーターのヒップバッグを斜めがけにしていました。 カメラを構えやすい(両手が使える)、スリ対策のために旅行中使っていましたが、大分使い込みましたので新しく買おうと思っています。 普段も使えるものでおすすめのバッグを教えて下さい。 ちなみに、旅行中はカジュアルで動きやすい服装です。 また、これとは別にリュックを買おうと思っているのですが、海外旅行にはリュックは止めた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性用セカンドバッグは何故ダサいといわれるのか?

    父(還暦)の誕生日にプレゼントをしようと思い立ちました。 何にしようかと考えて、そういえば今父が使っているセカンドバッグがくたびれてきているのを思い出し、奮発してちょっと高めのセカンドバッグ(有名ブランドか皮のあつらえ品)を贈ろうと考えました。 ところが、友人や従姉妹たち(20代後半~30代の女性)はみな、口をそろえて「セカンドバッグなんてダサい!」と言って止めようとします。 しかし「じゃあどうしてセカンドバッグはダサいの?」とたずねても、なんとなくとかイメージが悪いという返事しか返って来ません。 私としては父が喜んでくれたらそれでいいのですが・・・何故そこまで男性のセカンドバッグが忌み嫌われるのかが私には不明です。 こういう反応は私の周囲だけの特殊な現象でしょうか? それとも世間一般でもセカンドバッグには風当たりが冷たいのでしょうか? 男性・女性ともにご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。女性のバッグについて…デートの時。

    男性の方々にお尋ねしたく思います。(老若問いませんので、おいくつぐらいなのかも書いてくださると参考になります…^_^) 付き合い始めの頃、相手の女性のバッグが、メンズっぽいものだったりカジュアルすぎるものだったりした場合、ちょっと落胆しますか…? もちろん、その分、洋服やその他の小物は、女性らしく可愛くしますが…^_^ (白いシフォンのフワフワ・ヒラヒラ・ユルユルな感じとか) 私は日常的に、何かと荷物が多いので、コンパクトな籠バック…とかは難しいんですね^_^; 大きくても、可愛いものはたくさん売ってありますが、今、手元にあるのが、ほとんどメンズっぽいものやカジュアルすぎるものだったりするので…、新しいものを探しに行ったのですが、なかなか「コレコレ!!(*^_^*)」と思うものに出会えなくて…。 しばらくは、手持ちのバッグでやりすごそうと思うのですが、(幸い、洋服はフェミニンなものや可愛いものを意外とたくさん持っていました!)多くの男性が、小物に対して(自分のものでも他人のものでも)だけは、とってもシビアになることを知っているので…(>_<) デート初期に、相手の女性の肝心のバッグが、男っぽかったら、ガッカリしますか…? ちょっと大きめなので、「外しアイテム」には、ならないんじゃないかな~と思います…。 大きめといっても、え~とA4がすっぽり入るくらいなので…(>_<) もう夏物セールが始まるので、良いものを早く見つけたいと思います。 (それに行くのが、少し先になりそうなので、ここでご相談させていただきました…_(._.)_) 読んでくださり、ありがとうございますm(__)m

  • このバッグは男性が買っても大丈夫ですよね?

    数日前にリュックとショルダーバッグのどちらを買おうか迷っていて、質問させていただきました。 どうもありがとうございました。 (その時の質問です→ http://okwave.jp/qa4752570.html) 気になるバッグを見つけたので再度質問したいと思います。 意見を頂けたら嬉しいです。お願いします。 以前、とあるメンズのセレクトショップで欲しかったリュックがありました。 その時はそのバッグを買おうか迷って、結局買いませんでした。 しかし最近になってそのバッグが欲しくなってしまいました…。 以前あったお店には既に商品は置いてなかったのですが、 今日、たまたま前を通った店の入口に欲しかったバッグを売っているのを見つけてしまいました。 だけどそのお店は、レディース服・雑貨のお店で、男の僕としては入り難く帰ってきてしまいました。 こういう場合、そのお店にバッグを買いに行っても大丈夫でしょうか? そもそもこのバッグは女性向け何でしょうか? レディースショップに買いに行くことも恥ずかしさを感じるのですが、どうなんでしょうか? ちなみにそのバッグは、以前、メンズファッション雑誌に載っていました。 みなさんならこの場合、どうしますか? お願いします。 (添付してある画像が僕が欲しいと思っているリュックです。)