• 締切済み

<不倫情報サイト>検索されないようにする為には?

初めて質問させていただきます。 先日、興味本位でインターネットで「私の名前 出身地名」で検索したところ、不倫情報サイトに検索がひっかかりました。 もちろん不倫をした覚えはありません。 そのサイトを閲覧したところ、私の名前は見つからなかったので文章はもう削除?されているようなのですが…。 私には婚約者がいるので、もし婚約者やその家族にこれを見られて不審に思われたらとても嫌です。 同性同名の可能性もありますが、とても嫌な気分になりました。 どうにか、検索結果から削除する方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

Googleに申請することで検索に出ないようにはできます。 https://support.google.com/websearch/answer/2744324 ただ、ある意味当たり前ですが、単に自分に都合が悪いからという理由ではなかなかやってもらえません。

colorcolor688
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいとのことですが、やってみます。

• eroero4649
回答No.1

不倫している人の実名を晒すサイトという存在そのものがプライバシーやら個人情報やらに引っかかりまくりなので、そんな公序良俗って食べたことないっすみたいなところに削除申請したところで応じてくれないと思います。 弁護士を通じても「それは来た人が勝手にやってることで、自分たちは関与していない」とするか、訴えられたら会社を解散して雲隠れする可能性も高いと思います。 ですからそのまま放っておくのが一番良いと思います。まともな感覚の人ならまず不倫情報サイトなんて存在そのものを知らないし、そこで自分の彼女や奥さんの名前を検索して引っかかったところで日本に二つとない名前だったとしても出処の分からない情報を信用しないものです。 むしろそんなあやふやでいい加減な情報を鵜呑みにして責め立てるような人ならどこかで似たような言いがかりをつけられて困らされることなので、それで婚約破棄になるならそれはそれでそんな人とは結婚しなくて良かったということになるかと思います。 そもそもそんなところで自分の名前を検索している時点で何か後ろめたいことがあったから検索しているのではないか、と思われるのがオチなのではないでしょうか。あなたはそんなところで自分の名前も検索しなかったし、そんないかがわしいサイトの存在そのものも知らない。それがいいと思います。

colorcolor688
質問者

お礼

アドバイスをいただきありがとうございます。 とてもためになりました。 もし何もできないようでしたらほっとくように致します。