解決済み

悪質サイト

  • 困ってます
  • 質問No.1717129
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

アダルトサイトのDMがメールで届き、いつもならば無視するはずが、恥ずかしながらその日ばかりはクリックしてしまいました。すると動画の画像を閲覧したい方はここをクリックなどというところがあったので興味本位でクリック。何も映りませんでした。ところがその後メールで動画閲覧量の請求。三回クリックしたので、三通のメールが。怖くなってすぐにメールを削除したので精読していませんが9万円近い請求だったと思います。それが三件。ひっかかってしまったと思いましたが、いざ自分がなってみるとやはり不安です。いちおう無視し続けようと思いますが、いろいろなケースもあるとのことで非常に不安です。興味本位でクリックしたことは事実なので、こういった場合どうすればいいのでしょうか。まだ請求とか何もきていませんが不安でつい書き込んでしまいました。良案を賜りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (107/597)

 メールを直ぐに削除する等、証拠が残っていないのが心配です。
 問題のクリックをしたページでも、きちんと「有料サイトです」と、分かり易い説明がなされていたのでしょうか? であれば、あなたはかなり不利になります。
 「有料」の表示が分かりにくければ、そのページの「表示義務違反」になります。
 更に請求がうるさく来る様であれば、あなたも戦う証拠を集める必要が有りますが、そういう悪質な団体は、消費者連盟とかハイテク警察とかの介入で、すごく弱腰
になるものなので、そういう機関に相談されるのも良いと思います。
お礼コメント
jo_shimamura

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございます。有料というわかりやすい説明はなかったし、何かしら同意もしていません。今回のことでとても勉強になりましたが、不安ですね。やはりしかるべききかんに相談するのが一番なのですね。
投稿日時 - 2005-10-16 11:59:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1723/4318)

過去に似たような質問が沢山あります。
それらの内のひとつを紹介しておきますから、参照してください。
「教えてgoo」のトップページのタイトルの下の検索ボックスに「アダルトサイト」等のキーワードを入れて、過去の質問をまず検索するようにしましょう。
お礼コメント
jo_shimamura

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございます。やはり不安ですね、今回のことは勉強になりました。
投稿日時 - 2005-10-16 11:56:34