• ベストアンサー

エクセルオンラインはマックなら無料で使えますか?

現在オープンオフィスを使っていますが エクセルを買うのは高いのですが オープンオフィスの代わりにエクセルオンラインは使えますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一定の仕様を満たしているブラウザが動く端末ならMacに限らず動きます。 オープンオフィスの代わりには使えません。なにせ、常時通信が必要ですから。 一応念のため。 オフィスモバイルというマイクロソフトのアプリがあって、バージョンの条件を満たしたiOS、Androidのすべての端末と、画面サイズが10.1インチ以下のWindowsパソコン、WindowsPhone でフル機能が使えます。 Androidには、Chromebook というパソコンに相当するものがあるんですが、これだとAndroidのアプリがそのまま使えるので、エクセルモバイルやオフィスモバイルが使えます。 MacにiOSのアプリを動かすことができると、同様に使えると思うのですが、まだ無いんですよね?

sensfikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco005
回答No.1

私もMacを使っていて、Microsoft Office Onlineは たまに使っています。 Microsoft Office Onlineは アカウント登録(無料)が必要ですが、 ダウンロードやインストールの必要ないWebアプリで Macでも無料で使えます。 下記の使いたいアプリのアイコンを クリックすれば、登録画面に行くと思います。 https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online

sensfikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。