• 締切済み

モノラル音を右耳から再生

ステレオ音声をヘッドホンを両耳装着した状態で右耳の音声のみ再生する方法を探しています。 何か良い方法はないでしょうか。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

そういったことができるヘッドホンを買うか間に調節ができる機器を入れるかになると思います。 左右自由にボリュームが調節できるヘッドホン ATH-P151TV https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1433 LRの調節ができるヘッドホンアンプ BEHRINGER AMP800 MiniAMP http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/18969/

noname#232424
noname#232424
回答No.3

半田ごてを握る人なら簡単に工作してしまい,こんな質問はしません。だから,だれにもできる方法がいいのでしょう。 まず,下記のような延長コードを入手します。100円均一商品にもあります。 https://item.rakuten.co.jp/aps-i/a-cable-l15cm-w1/ カッターを使い,コードのビニル被覆をはがします。長さ2センチメートルくらいでいいでしょう。注意しないと中の電線を切ってしまいます。 中には「赤いビニル線」,「白いビニル線」,「裸の銅線」が入っています。このうち「左」は白なので,それをカッターで切断して電流が流れないようにします。 ビニルテープなどを巻いてコードを保護します。

• John_Papa
回答No.2

こんにちは。 少々トリッキーですが、こんな方法もあります。 ヘッドフォンのジャックを奥まで挿せば左右両耳聞こえますが、そこから軽く一段抜くと左耳だけ音が聞こえます。 しかし、その音は実はステレオの右側の音なのです。 ヘッドフォンを左右掛けかえれば右耳での右側の音声だけ聞けますよ。

回答No.1

バランスを右いっぱいに調整すればよい