• ベストアンサー

フィリピンでスマホを使うには

フィリピンに1週間弱行きます。一応、スマホは持参し、フリーWi-Fiスポットで使う予定です。ただ、何か困ったとき、スマホで調べようと思っても、そのあたりにフリーWi-Fiがなければ検索できず、また、グーグルの翻訳機能も使えず、そのあたり不安です。やはり、短期間でも、ルーターを借りた方が安心でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

レンタルWiFiを持っていけばよいと思います。 空港受け取りの空港返却でそれほど高額になりません。 http://overseas-mobile.com/world-wifi/wifi-philipinas.html

tahhzan
質問者

お礼

こんな便利なサービスがあったんですね。全く知りませんでした。検討させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.1

現地のセブンイレブンやマックへ行けばフリーのwifiはあります。 ただ確か利用するには登録が必要で、パスワードがsmsで送られてくるので、現地の電話番号が必要だったと思う。 さほどデータ通信を使わないなら、日本でポケットwifi借りて行くより、向こうでプリペイドのsim買った方が安上がりですよ。 まぁ、使っているスマホがsimフリー機であるのが大前提ですが。 それとグーグル翻訳やマップを使うのはいいけど、安易に人の多いところでスマホ(特に日本人は最新のiPhoneやxperiaなどの高級機を使ってる人が多いので)を使うと、狙われて盗難にあいます。 基本スマホを出して使うのは、ホテルのロビーなどのセキュリティがしっかりしてるところの方が良いです。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そのあたりの心配も必要なんですね。それと、シムフリーのスマホも検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホでインターネットは全部WAN?

    スマホ(3GやLTE)でグーグルにアクセスする際、何処から何処までがLANで、何処から何処までがWANですか?多分、全てWANだと思うのですが。強いて言うなら、グーグル社の終端装置とグーグル検索サーバーの間の通信はLANですかね。 Wi-Fiの場合、スマホとWi-Fiスポットの間を電波で繋ぐ通信がLAN、Wi-Fiスポットとルーターの間をツイストペアケーブルで繋ぐ通信もLAN、ルーターとグーグル社の間を光ファイバー繋ぐ通信がWANですか?

  • 使用後のスマホでアプリを遊びたいのですが…

    8月にAndroidのスマホからiPhoneに機種変更しました。 データも全て移行させ、前のスマホから完全に乗り換えました。 前のスマホは当然電波も入らずスマホとしての機能は失われたのですが。 最近、そのスマホでアプリを遊びたいな、と思っております。 Wi-Fiに繋げば通信はできるようですし、身の回りにも友達が「電話としてのスマホ」と「アプリを遊ぶためのスマホ」を分けて持っていて正直羨ましいです(子供っぽくてすいません。) そこでWi-Fiに繋いでスマホを起動し、Googleアカウントに再ログインしたりしたのですが、ここで質問です。 まず、使い古しのスマホ(スマホ自体は乗り換えて解約してます)はアプリを遊ぶための用途などで使用できるのでしょうか? そして、docomoのAndroidなのですが料金がかかったりしませんか?一応通信は全て自前のWi-Fiで行います。 知識不足で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします!

  • スマホで

    「スマホ」の「デザリング機能」とは「スマホ」を「Wi-Fiルーター」のようにしてパソコンでインターネットを繋げる事ができる事と理解していますが当方の勘違いでしょうか できれば「フューチャーモデル」のようにUSBでノートバソコンに繋いでインターネットを利用できるそのようなスマホはありませんか。 「スマホ」機種が多すぎて探すのに疲れてしまいました。

  • フィリピンのSiM

    フィリピンに旅行に行く際、SiMフリーのスマホを持参して、1週間、数百ペソというSiMを購入して通信しようと思っているのですが、その通信には通話も含まれているのでしょうか? つまり、電話番号も付いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマホを機内モードで通話する方法

    短期間、海外(フィリピン)に行く際の電話事情についてお伺い致します。ワイモバイルのスマホを機内モードにして、もっぱらフリーWi-Fiのみでメールのやりとりをし、どうしても通話する際は、ラインの通話アプリであるラインアウトで通話する予定です。そこでお尋ねしたいのですが、自分から発信する際は、そのラインアウトてよいのですが、日本やフィリピン国内からの電話を受けるには、どうしたら可能になるでしょうか?

  • OCNのSIMを抜いたらスマホのwi-fiが変

    OCNモバイルONEのSIMを入れて古いAndroidスマホ(SO-02C)を使っていたのですが、解約してSIMを抜いて、wi-fiだけで使おうと思ったら、wi-fiルーターには問題なくつながるのですが、認証エラーのpop-upとか、Google Playが接続エラーで使えなくなったりして困っています。 そのSIMを入れる前は確かにwi-fiだけで十分使えていました。 何を設定すればwi-fiだけで使えるようになるのでしょうか。

  • 盗られたスマホを取り返したいのですが

    スマホを盗まれてしまいました。 盗まれたというよりは置き引きなのですが・・・。 置き引きの被害にあったのは当然私が置き忘れたからなので 私に非があるのは重々承知しています。 ・・・が、やっぱり悔しいし、取り返したいというのが本音です。 一応、携帯会社に連絡をして使えないようにはしてもらいましたし、警察にも連絡をしました。 ですが、犯人だってバカじゃないでしょうし、おそらくSIMは抜いてしまっているでしょう・・・。 ここで質問なのですが、SIMが抜かれた端末でもWi-Fiの電波を使えばインターネットで通信をしたり、新たにグーグルアカウント(?)を作ればアプリで遊ぶこともできちゃうじゃないですか。 その際に犯人や新しい持ち主が使ったIPアドレス(?)(Wi-Fiの電波源みたいな?)から犯人や盗難スマホの場所を特定することとかできないんですかね・・・?

  • ドコモwi-fiを直接ノートパソコンで

    今ドコモのスマホを使ってます。wi-fiの契約をしています。 そこで、ドコモwi-fiを使ってノートパソコンも使いたいなって思ってます。 ドコモショップでその辺りを聞いたら テザリング機能をつけば、スマホをルーター代わりにして使えますって言われました。 今思ったのですが ドコモwi-fiが使える場所でスマホを経由しないで直接ノートパソコンでドコモwi-fiを使う方法ってないのですか?

  • 海外へスマホを持っていくことについて

    一週間外国へ行くことになりました。 外国でいつも通りスマホを使ってしまうと高額な料金を請求されると聞いています。それを避けるために、皆さんはスマホを機内モードにし、Wi-Fiスポットで接続する、といった対策をされているようですが、私はこれがちょっと不安です。 というのも、私が使っているスマホはよく勝手に再起動してしまうのです。そうすると機内モードも解除されてしまうと思います。そのせいで意図せず勝手に回線に接続されてしまうことが不安なのです…。 それならいっそスマホは外国へ持って行かず、タブレット(Wi-Fiモデル)を新調して必要に応じてWi-Fiスポットで接続するようにすれば良いかなと考えるようになりました。何の契約もしていないタブレットなら料金の請求を気にする必要もないので。 前置きが長くなってしまいましたが、皆さんが海外行かれた際はどうしましたか? スマホは持っていないと不便でしょうか?

  • auスマホ ルータは必要?

    auからスマホを買いました Wi-Fi付ける為にレンタルのホームルータを 付けようと思いますが ホームルータ借りるだけでWi-Fiは使えますか? 市販の無線LANとかは要らないですか?