• ベストアンサー

フィリピンでスマホを使うには

フィリピンに1週間弱行きます。一応、スマホは持参し、フリーWi-Fiスポットで使う予定です。ただ、何か困ったとき、スマホで調べようと思っても、そのあたりにフリーWi-Fiがなければ検索できず、また、グーグルの翻訳機能も使えず、そのあたり不安です。やはり、短期間でも、ルーターを借りた方が安心でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.2

レンタルWiFiを持っていけばよいと思います。 空港受け取りの空港返却でそれほど高額になりません。 http://overseas-mobile.com/world-wifi/wifi-philipinas.html

tahhzan
質問者

お礼

こんな便利なサービスがあったんですね。全く知りませんでした。検討させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• twin-dog
回答No.1

現地のセブンイレブンやマックへ行けばフリーのwifiはあります。 ただ確か利用するには登録が必要で、パスワードがsmsで送られてくるので、現地の電話番号が必要だったと思う。 さほどデータ通信を使わないなら、日本でポケットwifi借りて行くより、向こうでプリペイドのsim買った方が安上がりですよ。 まぁ、使っているスマホがsimフリー機であるのが大前提ですが。 それとグーグル翻訳やマップを使うのはいいけど、安易に人の多いところでスマホ(特に日本人は最新のiPhoneやxperiaなどの高級機を使ってる人が多いので)を使うと、狙われて盗難にあいます。 基本スマホを出して使うのは、ホテルのロビーなどのセキュリティがしっかりしてるところの方が良いです。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そのあたりの心配も必要なんですね。それと、シムフリーのスマホも検討してみます。ありがとうございました。