• ベストアンサー

「ウルトラセブン」はアンヌ隊員のエロさが取り柄か?

panaconの回答

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

子供のころ夢中で見ていた番組です。小学校ではまだスカートめくりの遊びも残っていた時代です。アンヌ隊員の演出がエロいというのは最近のテレビで見て認識しました。自分の子供のころは、怪獣をやっつけることに目が行っていて、アンヌ隊員がパンツを見せていたなどは印象になく、普通にスルーしていたのだろうと思います。パンツを見せたり胸チラをしていたのは、当時の時代背景を少しだけ先取りした演出だったのだろうと思います。当時の小学生にはエロいまでの認識はなかったろうと思います。

gabbin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

gabbin
質問者

補足

スカートめくりが「犯罪」であると子供に教えるべきだとずっと前から思っています。

関連するQ&A

  • ウルトラセブンのアンヌ隊員の名前は赤毛のアンから来ているのですか?

    ウルトラセブンのアンヌ隊員の名前は赤毛のアンから来ているのですか? Anne はアンヌと読めますか?

  • ワンダーウーマンとはアンヌ隊員のような人ですか

    ワンダーウーマンとは、「ウルトラセブン」のウルトラ警備隊のアンヌ隊員のような人でしょうか。

  • ウルトラセブン 「魔の山へ飛べ」について

    ウルトラセブン 「魔の山へ飛べ」でアンヌ隊員(菱見百合子さん)が出演していません。なぜでしょうか?詳しい方教えてください。

  • ウルトラセブンの最終回って2つありませんか。

    こどものころの覚えなのでよくわからないのですが気になっていることがあります。ウルトラセブンの最終回が2つあったような気がするのです。 最初に見た覚えがあるのはダンが長い戦いに疲れ倒れてしまいレントゲンを撮られて医者か科学者にダンは人間でなくウルトラセブンだと指摘されるケース。 2度めにみたような気がするのはダンがアンヌ隊員に自分はウルトラセブンだと告白するケース。まわりの者は皆後者だといい前者のシーンはみたことがないといいます。わたしの勘違いなのか再放送で前者のシーンがカットされたのかずっと気になっていました。どなたかわたしの疑問を解決してください。

  • ウルトラシリーズ(セブン)の矛盾

    以前からちょっと気になるので質問します。いわゆる平成ウルトラマンシリーズはともかくとして初代ウルトラマンからウルトラマンレオまでのシリーズって同じ世界間を設定してのお話ですよねえ。ですがウルトラセブンに関する後日談て矛盾すると思いませんか?昭和40年代当初のシリーズの放映後、続く「帰ってきたウルトラマン」「エース」「タロウ」にもゲスト出演し、「レオ」に至ってはまた地球に戻ってきてモロボシダンがMACの隊長もやっていて、しかもごていねいにアンヌ隊員の後日談に関するエピソードのお話なんかもあったりしました。がしかし、平成の世にウルトラセブンの物語が復活しましたが、その内容はレオの物語のエピソードは全く無視された物になっていたような・・・。(しかも地球防衛軍の組織もウルトラ警備隊に戻っていた!)ウルトラシリーズに詳しい方、この矛盾をどう解釈されてますか?お教えください。

  • ウルトラセブン「宇宙囚人303」でのBGM

    キュラソ星人の回で、アンヌ隊員を人質?にして、キュラソ星人がウルトラホークαβγ号のいずれかを奪って、逃げようとしますが、その時、アンヌ隊員を助ける為には、他のウルトラホーク(残りの2機)を使った空中合体しかない・・・となって、空中合体を試みるのですが、その時に使用されたBGMを教えて頂けないでしょうか? 空中合体が一発で出来ず、ウルトラホークが「ガン、ガン・・」とぶつかるあたりにかかっていた、なんか、かっこいいマーチ風の曲なのですが。 〇〇CDの〇〇曲目「戦闘1BGM」、みたいに教えて頂けたら幸いです。

  • ウルトラセブンのポインター

    ウルトラセブンに出てくるウルトラ警備隊の「ポインター」ですが、メーカーとか車種は何でしょうか?当然改造してるので判りにくく昔から気になってたのですが今でもわかりません。どなたかご存じないでしょうか?

  • 「ウルトラセブン」は二番煎じで観られなかったのか

    「ウルトラセブン」という番組は「ウルトラマン」の二番煎じだったから、 子どもはそっぽを向いて観なかったのでしょうか。

  • ウルトラセブンのダンは、なぜU警備隊に入隊できた?

    「ウルトラマン」の場合、ウルトラマンはすでに科学特捜隊員であるハヤタと「生命を共有する(どういうことかよく分かりませんが?)」ことによってハヤタと一体化しました。ですからその後、科特隊員として活躍しても何も問題はありません。  ところが「ウルトラセブン」の場合、ウルトラ警備隊員たちの前に風来坊として現れた男が「そうですね、モロボシ・ダンとでも名のっておきましょうか」などと怪しげなことを言い、そのまま入隊してしまいました。モロボシ・ダンはウルトラセブンの変身であり、はっきり言って宇宙人が化けて警備隊内に入りこんでしまっていたわけです。  ウルトラ警備隊は、地球防衛軍極東支部の中のエリート部隊のはずばのですが、そんなにいいかげんに入隊できてしまうものなのでしょうか!? だいたい日本の国籍や市民権は取っていたのか?  最終話で、体調を崩し熱が90度も出たダンは、「医者に体を診察されたら、地球人ではないことがばれてしまう」とあせっていました。すると、ウルトラ警備隊では隊員はジェット戦闘機にも乗っているような過酷な職種なのに、定期的な健康診断もしないのでしょうか? 入隊時にも何の健康診断も行なわないのでしょうか?  また、宇宙龍ナースが登場する作品中で、ダンは一度死んでいるはずですが、医者の検死はしなかったのでしょうか?

  • ウルトラセブンとウルトラセブンXは関係があるんですか?

    ウルトラセブンとウルトラセブンXは関係があるんですか? そしてウルトラマンゼロも関係しているんですか?