• 締切済み

親って子供に存在を忘れられたらどんな気分なんですか

親って子供に顔も存在も何もかも完璧に忘れられたらどんな気分なんですか? 一人暮らしの娘の家に行ったところ、親の顔を見ても「誰ですか?」「わたしに親なんて居ないんですけど」「施設育ちなんですけど」と真顔で面と向かって本当に忘れていてそう言われたり「親と詐称して住居侵入!」「大家もグルになって知らんヤツを親と詐称して泥棒しようとした!」と言って警察を呼ばれたら親はどんな気分になるもんなんですか? 警察呼んだ後も「わたしは施設育ちだ親なんていない」などと言い張ってたら親はどんな気分なんですか?嘘でもいいから親だって言えようぜーなってイライラするもんなんですか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

何か隠し事がある、後ろに誰かいるのかって思います。 後でメールを送り状況を聞き出します。返信がなかったら警察に相談します。犯罪の匂いがしますから。 その場ではもめません。さっさと帰ります。 記憶喪失だったりもあるので、正面から向かわず友達として接近して病院に連れて行きます。

回答No.3

市役所など行けば本人の身分証明書を持っていれば割とすぐに親子の証拠である書類が出せますからね。 警察でもそういった書類を見ますから、「お騒がせ致しました」と親子で頭を下げて、本気で親だと認めないのなら病院に連れていくしか・・・下手したら娘さん入院ですけど。。。 おふざけにしろ本気にしろ、悲しいですよね。 でも記憶喪失や記憶違いの原因が脳腫瘍や脳出血などで、このまま放置していたら死ぬようなものだったら、早期発見につながった記憶障害の症状に感謝するかもしれません。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

本気で発言・行動しているようなら, 1.記憶喪失 2.子供のころのいやな記憶を封印するために記憶を捏造した のいずれかだろうと思います。 すでに一人暮らしして独立しているなら親の責任は果たしたはずなので,放っておきます。記憶を失わなくても,いずれは家を出て「他人」に近似していきます。ちょっと奇妙な独立をしただけです。 警察に逮捕され釈放してくれないなら,「DNA鑑定すればわかる」とだけ答えて,あとは黙秘します。留置場にぶちこまれたら,そのぶん飯代が浮く。

回答No.1

ただただ、淋しいだけではないでしょうか? それとも「こんな子に育ててしまった」と嘆くか?ですね

関連するQ&A

  • 泥棒が盗んだ物を盗み返すと窃盗罪?

    私の家に泥棒が入って、泥棒は10万円を盗みました。ただ、そこで、私は、独自の調査で泥棒を特定し、泥棒の家に侵入して私の10万円を盗み返しました。 さて、私は罪になるでしょうか?窃盗罪?住居侵入罪? 防犯カメラには泥棒の顔が鮮明に映っていて、私の家のあちこちに泥棒の指紋がベタベタと残っていました。泥棒も、私が10万円を盗みましたと自白しています。 1年ほど前に半沢直樹ってドラマが流行ったじゃん。そこで、やられたらやり返すって名ゼリフあったけど、盗まれたら盗み返せば良いですか?泥棒の家の中にある10万円の所有権・財産権は誰に帰属しますか?たぶん、私の10万円だと思うのですが。私は泥棒の10万円を盗んだと言いましたが、換言すれば元々私の10万円を手元に引き寄せただけの話です。 私は住居侵入罪を犯したのでしょうが、窃盗罪に当てはまるでしょうか?泥棒の家のピンポンを押して、盗んだ10万円を受け取りに来たって申し出れは住居侵入罪は避けられますが、何か違う気がする。。。 泥棒の家の中にある10万円を合法的に私の手元に引き寄せるには、どうすれば良いですか?自力が良いです。警察に頼るのは、私の愛するゴルゴ13の精神に反する気がして、嫌です。 ※私の行為はフィクションですし、泥棒とか10万円とか防犯カメラとかのストーリーもフィクションです。

  • 親でも住居不法侵入罪になりますか

    親と折り合いが悪く、家出をした女性の友人がいます。ところが、ひょんなことから住んでいるマンションを突き止められてしまい、何度か待ち伏せにあっているそうなのです。(今日も入り口でで待ち伏せされ、帰れずに困っています) 最悪、力づくで親が居住者の意に反してマンションに押し入ってきた場合、実の親でも住居不法侵入罪に問えるのでしょうか。警察に電話して強制的に退去してもらうことが可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • これは犯罪ですか???善意の行いのつもりが犯罪に・・・

    これは犯罪ですか???善意の行いのつもりが犯罪に・・・ 酔っぱらってトイレと間違えて入った部屋(女子更衣室等)にお金が落ちてました。 警察に届けに行く途中で盗んだと間違われ連れて行かれました。 その後、拾ったと説明しても誰も信じてくれず、盗んだと言えば、ここだけで話をまとめてなかったことにしてやると言われ、盗んだと言ったら、なかったことにするどころか泥棒にされたそうです。 これは罪にあたりますか?  住居侵入?建造物侵入?窃盗? それと自白の強要にあたりますか? ご教授願います。

  • 不審者

    私の住む家のまわりをウロウロしてうちの庭に不法侵入ではいってきたり トイレに私が入ったりするとトイレの所まで移動して音を聴いてるのか 分かりませんが気分が悪いのと落ち着いてトイレにはいれません キッチンに映るとキッチンの窓の外まで来て音を聴いてるのか変です 犯人はわかってますが証拠がもう一つ足りなくて こう言う時は顔写真が撮れるといいんだろうけど 裏のお宅の孫だろうそれと隠れるのがはやい とにかく犯人の顔をみたしその犯人のおばあちゃんが庭を見に来て いないよって犯人とグルだったって事と、逃げ場所はおばさんの家 で、警察に連絡しておまかせしようかとおもってるんですが

  • 住居侵入罪で捕まると高校はどうなる?

    昨年の5月頃、私は住居侵入をしました。 彼女の家に遊びに行き、彼女と家を出たあと忘れ物を取りに勝手に家にはいりました。 彼女の親は家にはいることを認めておらず、親に内緒ではいっていました。 彼女と家を出る際に祖父母に見つかってしまい2人で逃げました。 私は携帯を部屋に忘れてしまい彼女とはぐれてしまって連絡がとれず、彼女の部屋に無断で取りに行ってしまいました。 結局親にはばれてしまい謝りにいきました。 1度は許された?のですが今年の3月に親が警察に被害届をだされたそうです。 住居侵入をしたのは事実なので、どうすることもできないのですが、もし訴えられた場合、高校はどうなるのでしょうか? 教えてください。

  • 隣人トラブルで警察の親を持ち出してきた大学生

    かなり長いですがよろしくお願いします。 人トラブルで警察の親を持ち出してきた大学生の性格が文章で伝わったらどういう風なのか教えて下さい。 またこういう性格の奴にはどう対処するのがいいか具体的に教えて下さい。こらしめて反省させたいです。 ある日、隣の大学生が友達を連れて来て夜うるさく不眠症みたいになってしまい 耳がよすぎるくらいに神経とがって、声がきこえまくるようになってしまいました。 数日我慢しましたがさすがにこっちも眠れないもんだからキレちゃって壁を殴った後、 隣に行き「社会人も入ってるアパートなんだから騒ぎたいなら学生寮入れ!」と注意しました。 しかし、再三による注意も何度も同じことを繰り返すので少し脅しを入れたりして注意しました。 すると「大家と警察に電話するぞ」と言われとりあえずその日は引きました。 脅したことは反省しています。 後日大家さんが自分の部屋に来て「アパートなんだから多少の音は我慢してほしい。」 「うちのアパートはそんなヤワじゃない。」と彼の肩をもつようなことを言ってきました。 どうやら彼は自分の親にチクってたみたいです。それで心配した親が大家に相談と。 チクるくらいなら最初からうるさくするなと言いたいです。 こっちが舐められてるのか相手が気が強いのかわかりませんが、 それでも友達を連れて来てうるさいのがなくならないので最近の子は怖いもの知らずでどうなってんだ。 と思いましたが、こっちも学生じゃないし眠れないと困るので うるささの限度がきた日にまた壁を殴ったところ、奴は連れて来ていた友達と発狂し始めました。 「うおおおお」とか「壁殴るな!うるせーんだよ!!」 とか発狂したりでかい声で叫び出したのでこっちも頭にきて隣まで行ってドアをノックしましたがビビって出て来ずに 大家さんに電話しやがりました。すでにその時、夜中の12時。 さらに警察にも電話すると言い出し警察にも電話しました。 大家さんがきてようやくドアから出てきて色々文句を垂れてきました。 なぜか大家さんは彼の意見を少し信じてる風・・・。(自分の風貌が不利のせいもあるのか彼の親が警察だから信じてるのか) 挙句の果てには「俺の親は警察だからお前の人生潰してやるからどうなってもしらねーぞ」と言ってきました。 なんていうかうまく表現できませんが警察官の息子で正義感があり礼儀正しいというよりは、二十歳前後の子がすごい粋がってる風でした。 もちろん自分より年下だし、相手もそれをわかってるのに敬語すら使いません。 そのくせ大家さんの前になると「大家さんには迷惑かけたくないんで」を大家さんに繰り返します。 夜12時に大家さんに電話しといてよくいうわ・・・。 なんていうか伝わるかわかりませんが、世渡り上手っていうかずるがしこいって言うか・・・。 大家さんも老夫婦なのでそういう優しい言葉にうなずくいっぽうでした。 スネオじゃないけど「俺は親や周りに守られてんだ」感がプンプンしました。 相当甘やかされて育ったのが本当に伝わりました。親も恐らく今はやりのモンスターピアレンツでしょう。 先生が手をあげようものなら「警察の親に言うからな」って言ってそうなのが目に浮かびました。 話は戻って、こっちも向こうの言い分ばかりでむかついたので発狂してうるさかったことを指摘すると「そんな声あげてない」と言い出し 逆隣の部屋の人にも確認のため聞いてみると言い出しました。 すると驚いたことに逆隣の部屋の住人は女性だったのですが、ちょっと考えたあと「そんな声聞いて無いです」と 彼を擁護しました。恐らくかかわりたくなかっただけだと思います。 しかし、周りが全員敵みたいになってしまい驚いたので自分と同棲してる彼女を証人に連れ出しました。 実は彼女はその発狂の声が原因で目が覚めていた張本人でした。 その後、警察官二人も到着し、近所迷惑になるので近くの公園に行きました。 その警官の一人が自分の話を聞いてくれたのですがすごい理路整然としてて的確な人でした。 自分は聞いてみました。「あいつの親が警視総監とかだったらヤバイですか?」 彼は言いました。「親に警察がいるからって君の人生はつぶれない。ただ暴力だけはふるうなよ?」 「むしろ親が警察であることを使うこと自体が彼は親に迷惑かけてる」 などなどこちらを安心させてくれてるのが伝わりました。 大家さん夫婦も加わり6人で話し始めたのですが、自分と彼がにらみ合ったり言い合ったりで 話が全然進まずさらにはこっちの職場や名前やら全部教えろの一点張り。 警察官が「もっと将来楽しみたいとか考えなさい」と言ってきたので自分が「将来なんてどうでもいい」って 悲観的なこと言いうと奴は「お前の将来は無くても俺は大学生だからまだこれからの将来があるんだよ!」と皮肉たっぷりに言ってきました。 さらにさらに「ほら殴れよ!殴ってみろよ」と顔を出して自分を挑発してきました。 殴りたかったですが警察の手前というのもあるし、殴らせて自分を 逮捕させようと言う彼のずるがしこい考えがみえみえだったので辛うじて理性で我慢しました。 そしてらちがあかないので自分の話を聞いてくれた警官が仲裁に入り質問したり自分たちをなだめたりしましたが、その度に相手のボロが出てきました。 そしてついにはその警官が彼に「その言葉遣いはなんだ!君のほうが挑発してるとしか思えない」など軽く説教し始めました。 また、親が警察であることを持ち出したのは悪いことだと指摘しました。 大家さんにも少しはこっちも信じてあげるようにと言ってくれました。 実は、大家さんは彼のことを「田舎から出てきたおっとりした子だからうるさくするはずがない」と 思いこんでいてそれを自分にも以前モメた時に言ってきていました。 おそらく彼は親や大家さんの前ではいい子を演じていたのだと思います。 でも今回警官が色々問いただしてくれたことで彼の本性が大家さんに伝わったのは少しスッキリしました。 雰囲気が少し不利になったと感じた彼は突然「僕は潔白っすよ!」とか「引越しの挨拶の時に渡した洗剤(粗品)を返せ!!」と脈絡なく言い出しました。 警察官がすかさず「一度あげたものは法律的には返せと言えないよ」と突っ込んでいました。 自分は気持ち悪いのでいずれ返すつもりでいますが。 とにもかくにも自体はおさまったもののお互いピリピリしたムードは抜けないまま 警官の声でその夜は解散になりました。 「今度隣がうるさかったりトラブルになりそうならお互い大家さんじゃなくすぐに110番してほしい」と言われました。 でも自分は「あなたみたいな理解のあるお巡りさんが毎回きてくれるならいいけどそうじゃないでしょ? 個人的に指名してきてもらってもいいですか?」と言いましたがさすがにそれは無理だといわれました。 警官ならみな理解してくれるからと言い残して去っていきました。 とりあえず早起きな生活なので夜9時以降は静かにするように警官に彼に注意してもらってたのですが その後部屋に帰っても夜中ずーっと友達としゃべっていました。 恐らく反省なんてしてないし、むしろこっちがそこまで怖くない奴だったと安心してる感じです。 調子にのらせてしまったっぽいです。彼らがうるさい時に自分が隣に行くより警察に電話してもらったほうが彼は安心でしょうしね。 だから自分はうるさくても警察に電話する気はありません。 長くなってしまいましたが、こういう奴をこらしめるにはどうしたらいいですか? ちょっと考えたのがこいつの警察の親に言ったほうが効果がある気もします。 もちろん子供をかばうかもしれませんが、本当にデキた警察の親なら自分の子に反省を促す気もします。 冗談ですが、ぶっちゃけ闇サイトにでも頼んでヤっちゃってほしいくらいムカついてます。 淡々と文章は書きましたが、今日まともに面と向かって話したことで彼の事がよりわかりムカつきが憎しみに変わりつつあります。 自分のこんな心を鎮めてください。お願いしますm(_ _)m ちなみに彼女は「あなたがノイローゼみたいになりそうだし引っ越したい」と言っています。 でも自分も気が強い性格なので引っ越したらあいつの勝ちってか思うツボだし腹が立ちます。引っ越す金もまだないですし。 今後また挑発的にうるさくしたり友達をつれてきたらどうすべきでしょうか? おそらく周りに友達や大家さんや誰もいずに自分と1対1ならここまで強気で言ってこなかったはずです。 自分がヤクザだったら彼はもっと気をつかってたのかな。なんてくだらんことも考えちゃいます。 個人的には警察幹部(仮に親が幹部だとして)の息子とかだともっと礼儀正しくて 見た目も真面目そうでおとなしくていい子をイメージしてましたが こういう子のほうが典型的なんでしょうかね? ちなみに見た目は茶髪で頭がパーマでヤンキーみたいです。 正直言ってこいつの警察の親がどれほどの人か知りませんが、その親に文句言いたいくらいです。洗剤を返すついでに。 ちなみにネットで奴の苗字と親の職場の地名を入れたら名前が出てきたのですが警部っぽいです。 まぁこの人かどうか断定できませんが。

  • 自分の家にいた泥棒を捕まえて名前を聞くのが違法?!

    民間警備業者の話によると、 不審者の段階で名前を聞くのは問題ないが、 住居侵入者を私人逮捕してしまった以上、 直ちに警察官に引き渡す以外に方法はなく、 私人逮捕した側が犯人に名前を尋ねることも 違法行為に当たるそうです。 皆様はこれについて、どう思われますか? 私はこんな法律に従うつもりは全くありません。 自分の家にいた泥棒に名前を聞いて何が悪いのでしょうか?

  • 至急!法律、大家さんが立入り検査をしたいと言ったら?

    すいません。猫を飼っていけないマンションで、仕事で家を空けていたら猫が鳴いてしまって、おおやさんにわかってしまい、仕事先にに電話があり今帰ってきました。 すぐにおおやさんを尋ねたところだんなさんが出て、いま奥さん大家さんがいないのでと困った顔をされました。 その件では、後日ちゃんと説明するつもりですが、だめなら でて行かざるをえません。 今問題となっているのは、今日、後でたずねてきたときに 部屋を見せてもらいたいと言われたら。と言うことです。 爪とぎとかがあるので、傷とかはないのですが、 仕事で商品の搬出をした後なので、見せたくないです。 こういう場合、法律上、賃貸の住居侵入問題とかで、すぐの立ち入りを 断ることはでいるのできるのでしょうか?後日はOKです。 また、どうやってお断りするのが無難でしょうか? 至急困っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 顔が綺麗な人は理想的な人と結婚できる可能性は高いです。私は特別綺麗でも

    顔が綺麗な人は理想的な人と結婚できる可能性は高いです。私は特別綺麗でもなく一重瞼で地味顔です。それでいて家が医者の家系でお嬢様育ちです。いちばん厄介なパターンです。親はそれなりの人と結婚してもらいたいでしょうが顔がそんなもんですからまともな恋愛もできません。男は育ちよりも顔で選ぶと周りを見て確信しています。私のようなパターンは生活水準レベルをかなりさげないと結婚できませんか?または親の遺産で独身でいることになるかもしれません。35歳になりましたがもう諦めるべきな気がして…。

  • どの程度から住居侵入罪になるのでしょうか?

    ほんの10日ほど前まで働いていた会社の寮に、忘れ物を取りがてら友人に会うために侵入しました。みんな顔見知りだったので「元気~?」って感じだったのですが1人やたらとヒステリックな人がいて住居侵入罪だから訴えると騒いでいました。 こんな程度で警察が動くわけないやん…と軽く考えていたのですが、このくらいでも起訴されてしまうことはあるのですか? たとえば「尋ねたお宅が留守だったが玄関が開いていたので一歩踏み込んだ。」程度でも訴えれば有罪なのでしょうか?