• 締切済み

親って子供に存在を忘れられたらどんな気分なんですか

親って子供に顔も存在も何もかも完璧に忘れられたらどんな気分なんですか? 一人暮らしの娘の家に行ったところ、親の顔を見ても「誰ですか?」「わたしに親なんて居ないんですけど」「施設育ちなんですけど」と真顔で面と向かって本当に忘れていてそう言われたり「親と詐称して住居侵入!」「大家もグルになって知らんヤツを親と詐称して泥棒しようとした!」と言って警察を呼ばれたら親はどんな気分になるもんなんですか? 警察呼んだ後も「わたしは施設育ちだ親なんていない」などと言い張ってたら親はどんな気分なんですか?嘘でもいいから親だって言えようぜーなってイライラするもんなんですか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

何か隠し事がある、後ろに誰かいるのかって思います。 後でメールを送り状況を聞き出します。返信がなかったら警察に相談します。犯罪の匂いがしますから。 その場ではもめません。さっさと帰ります。 記憶喪失だったりもあるので、正面から向かわず友達として接近して病院に連れて行きます。

回答No.3

市役所など行けば本人の身分証明書を持っていれば割とすぐに親子の証拠である書類が出せますからね。 警察でもそういった書類を見ますから、「お騒がせ致しました」と親子で頭を下げて、本気で親だと認めないのなら病院に連れていくしか・・・下手したら娘さん入院ですけど。。。 おふざけにしろ本気にしろ、悲しいですよね。 でも記憶喪失や記憶違いの原因が脳腫瘍や脳出血などで、このまま放置していたら死ぬようなものだったら、早期発見につながった記憶障害の症状に感謝するかもしれません。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

本気で発言・行動しているようなら, 1.記憶喪失 2.子供のころのいやな記憶を封印するために記憶を捏造した のいずれかだろうと思います。 すでに一人暮らしして独立しているなら親の責任は果たしたはずなので,放っておきます。記憶を失わなくても,いずれは家を出て「他人」に近似していきます。ちょっと奇妙な独立をしただけです。 警察に逮捕され釈放してくれないなら,「DNA鑑定すればわかる」とだけ答えて,あとは黙秘します。留置場にぶちこまれたら,そのぶん飯代が浮く。

回答No.1

ただただ、淋しいだけではないでしょうか? それとも「こんな子に育ててしまった」と嘆くか?ですね