• ベストアンサー

SP1版にするには

WinXPproのSP1版でないものを所有しているのですが、SP1版としてCD-R等に新たに作成することは可能でしょうか。可能でしたらやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

可能です。 以下に解説があります。 SP1を統合するだけでなく、ブート可能なCDにする事も可能です。 SP1統合済みCDの内容は、現在市販のSP1適用済みCDと同等になります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1151
zaipews
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考URLを早速実行させてもらいました。 「Service Pack 適用済みブート可能 CD-ROM を作成するには」の「ISO ファイルの作成」の最後のコマンドを実行したところ、以下のようなWarningが最初に表示されました。 Warning: creating filesystem that does not conform to ISO-9660. Warning: creating filesystem with (nonstandard) Joliet extensions but without (standard) Rock Ridge extensions. It is highly recommended to add Rock Ridge 上記メッセージの後は以下のようなメッセージが99.99%まで続き、最後にトータル数等が表示されました。 Size of boot image is 4 sectors -> No emulation 1.70% done, estimate finish Sat Jul 24 10:12:23 2004 3.39% done, estimate finish Sat Jul 24 10:12:24 2004 次の「CD-ROM の作成」に進んでも大丈夫でしょうか。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

OKです。 「最後にトータル数等が表示されました」との事ですので、正常に処理完了しています。 後は、作成されたファイルをISO形式でライティングソフトを用いて焼いてください。

zaipews
質問者

お礼

ありがとうございました。 作成できました。