• 締切済み

Macでの.at3から.mp3への変換

CDから取り込んだカーナビに入っている曲をiPhoneで聞きたいと思い、iTunesに移動させようと一旦SDカードに移しました。その後、SDカードが差せるUSBを使って、Macに取り込みました。その際に拡張子が.AT3となっており、itunesに取り込みができません。 「スイッチNCHソフトウェア」という変換ソフトを用いても、「ファイルに音声が検出されませんでした」となります。なんとか.AT3を.mp3に変換して、itunesに落とすことはできなのでしょうか。 随分と昔にCDからカーナビに移したことと、曲数が多いため、.AT3を変換してitunesへ移したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

拡張子at3は調べてみるとatracの様なので、atracからmp3に変換出来る ソフトを探せば良いかと思います。 ※と思って探して見ましたが、ありませんねぇ…^^;

• drum_KT
回答No.1

拡張子を.AT3から.wavに変更してから処理してみてください。

crashnaaa
質問者

補足

ありがとうございます。無事にwavファイルに変換することができました。ただ、iTunesへドラッグしても反応がなかったり、mp3への変換ソフトを使っても「音楽ファイルが検出されませんでした」となります。こうなると、やはりカーナビからSDカードへ音楽を移す際に問題があったのでしょうか?