-PR-
解決済み

旅行プレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.9374564
  • 閲覧数131
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (98/116)

お世話になります。
現在、両親に旅行をプレゼントしたいと考えているのですが、カタログギフトでは交通費は負担になってしまうので何かないかと悩んでおります。

一番は交通費付きで宿も選べるカタログギフトが望ましいのですが、調べた限りではそれらしいものが見つからず…もしご存知の方がいれば教えていただきたいです。
宿泊場所が選べるカタログギフト+交通費代としてびゅう商品券あたりが無難かと思っているのですが、他になにか案はありますでしょうか。
東北から出発、行き先を自由に決めてもらいたいと思っています。

家庭の事情が少しありまして、日付を指定してプランを立ててしまうと都合が悪いかもしれないため、「申し込みだけしたから行っておいで」という案は使えません。
同じように「現金を送るから行っておいで」も使えません。私が行かない以上、行くなら自分たちで金を出すからと恐らく貯金されて終了です。

なので(言い方が悪いですが)強制的に私のお金で旅行に行かざるを得ないカタログギフトがいいかなあと思ったのですが、交通費が…。
なにかお知恵があればお待ちしております。
(念のため、旅行に行くこと自体は両親は前向きです。私からのお金を受け取ってくれないだけなんです…)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3149/14166)

お礼コメント
vitals

お礼率 84% (98/116)

折角アドバイス頂いたのにお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
事情が少し変わりまして、バタバタしていたのもあり、暫くは旅行は行けなさそうです。
今後計画再開の際は参考にさせていただきます! 具体的な案だけでなく、URLまでありがとうございました!
投稿日時 - 2017-10-21 11:38:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1497/6366)

旅行ギフトは、全国一律で同じ場所は同じ価格で売るために、旅費は出発地毎に異なるので含まないのが一般的ですね。
旅行券くらいしか思い付かないですが、金額は明らかになってしまいます。それでも良いなら旅行券が良いでしょうね。JTBで買えます。
お礼コメント
vitals

お礼率 84% (98/116)

返事が遅れてしまい申し訳ございません。
事情が少し厄介な方に変わってしまいましてバタバタしておりました。暫くの間はこの案も凍結になってしまいました。
また再開できそうなときは旅行券も視野に入れたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-10-21 11:36:52