解決済み

ウイルス性イボについてです。

  • 困ってます
  • 質問No.9374525
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (63/65)

ウイルス性イボについてです。
ダクトテープで治ると聞いて購入しました。
密封させるから治るだとか、ダクトテープに含まれる成分で治るのだとか…
密封させる分には良いと思うのですが、
成分的には妊婦が使用しても良いのでしょうか?
ちなみにイボがあるのは足裏です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 19% (332/1690)

皮膚科に行ったら、液体窒素で凍らされました。
そのあと、一週間程度でかさぶたになってきれいに剥がれ落ちました。
芯みたいなのが残っていたため、もう一度凍らせましたが、再発もせずにきれいに治っております。

同じく液体窒素で済むなら、薬剤ではありませんので、妊婦さんにも安心なのは間違いないと思います。
お礼コメント
1i1i1

お礼率 96% (63/65)

ご回答ありがとうございます。

すみません、書いてなかったのですが
つい最近まで液体窒素での治療をしていたのですが、切迫早産の恐れの為自宅安静になり病院に通えなくなりました。
しかも、もう結構長く通っていたのですが全然ましになりませんでしたので…(ちなみに3cm×3cm位の大きいものです)
それで、ダクトテープを教えて頂いたので自宅でもできるしやってみようということにしたのです><
追加記載して新たに質問し直しますね!
投稿日時 - 2017-09-14 18:48:09
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ