• 締切済み

プロセスの中のアイコンの消し方

Windows 10使用です。 サイトを2、3件立ち上げているとPCの動作が重くなります。 特にtwitterを見ている時にその症状が現れるように思えます。 タスクマネージャーのプロセスを見ると、googleのアイコンが3つも表示され、 夫々にメモリー数値が表示されて、これが動作を重くしているのでしょうか。 念の為、googleをアンインストールし再度DL。 タスクマネージャーのプロセスを再度見るとgoogleのアイコンがまた1つ増えていました。 このアイコンを1つだけ残して削除する事は出来ないのでしょうか? 何方かご教示のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

一つを選択して右クリックをすれば「タスクの終了」と出てくるのでそれを選べば削除・終了させることはできます。 ただし、タブを開いたら開いた分だけ増えるので無理に終了したら開いてるタブのどれかが閉じることになります。

okazuchan
質問者

お礼

今日、初めて「質問から2週間経ちます」とのメールが届き回答いただいていたことを知りました。 その間、どうにも解決できず、結局リカバリーをし、今は異常なくPCを使っています。 お礼のコメントが大変遅れてしまいましたことお詫びいたします。 ありがとうございました。