• ベストアンサー

Excelのシートタブが見えないのです。

Windows10のノートパソコンを使用しています。 縦方向の表示が狭いので、ヂュアルデスプレーにしています。 Windows7のデスクトップパソコンの時、タスクバーとExcelの下部が重なって困った記憶はありません。 タスクバーが自動的に隠す設定もありますが、ポインタを下げると現れてしまい、バーを常に表示させると、シートタブを隠してしまいます。 常にシートタブ(Excelの全画面)がタスクバーによって隠されないように設定する術を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.2

Excelを開くのが外部ディスプレイ側だけでしたら、 タスクバーの空いている部分で右クリックして、 タスクバーの設定>タスクバーを全てのディスプレイに表示する をオフにすると良いです。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>外部ディスプレイ側だけでしたら… 当分の間、外部でスプレー側で使うことにしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

win10の標準機能ではムリですので、 TaskBar Hider というフリーソフトで可能です。 http://www.itsamples.com/taskbar-hider.html すぐに試すことができますので、気に入らなければ削除すればいいです。 --- (1)version: 1.2をダウンロード、展開。 実行ファイルが得られますのでインストール不要です。 (2)実行ファイルを管理者として実行するとtタスクバーに「TaskBar Hider 」アイコンが表示されますので、クリックして「Settings...」をクリックして、タスクバー表示/非表示のショートカットを作成。(画面から選択するだけです) 添付画像では「 Ctrl + Shift + Z」を選択しています) (3)作成したショートカット「 Ctrl + Shift + Z」を入力すればタスクバー表示/非表示が切り替わります。 (4)「TaskBar Hider 」を使わなくなった場合は単純に削除すればいいです。((1)でダウンロード、展開したファイルを削除すればいい)

lovelykajiyan
質問者

お礼

>win10の標準機能ではムリです… シートを他のブックにコピーするのに絶対必要だと思うのですが、理不尽ですね。 ありがとうございました。