中国外貨兌換券の価値を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中国の外貨兌換券にはどのような価値があるのでしょうか?
  • 外貨兌換券の価値は経済的な要因や需要と供給によって左右されます。
  • 外貨兌換券の価値を理解することは、中国の経済状況や国際的な関係を知る上で役立つ情報です。
回答を見る
  • 締切済み

中国の外貨兌換券

この紙幣たちの価値を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こちらは昔中国で流通していた外貨兌換券ですね。 90年代後半にもう利用中止となったので外貨兌換券としての価値はなくなっていますが、骨董価値はあると思います。 骨董価値は年月タイミングにより大きく変動するのでここではいくらだとは言えませんが、ネットオークション等で探してみれば現在の平均価値が分かるかと思います。 ただ、上手く紙幣コレクターを捕まえれば、表面価格の数十倍~百数倍いけるかもしれませんね。