• ベストアンサー
  • 困ってます

タブレットの充電ができない。

レノボのMiix2.8というタブレットを使っております。最近、充電器を使って充電しても、全く充電しなくなりました。それも、突然です。その1回前までは正常に充電できておりました。それが、ここ2回ほど、一晩充電させても残量表示は最低レベルのままです。何が原因と考えられるでしょうか? なお、充電器は正常です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数663
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4688/16518)

システム的には充電中になっているのでしょうか? バッテリーの状態を確認できますよね? 充電中になっていないのであれば、ケーブルかアダプターに問題ありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応、充電中のランプは点いています。念のため、ご指摘のコードなどをチェックしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4534/19147)

バッテリーの劣化、寿命あるいは不良品。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、そうですか。ありがとうございました。