• 締切済み

眉毛が異常に伸びる

眉毛の質(?)が以前と違います。 以前よりももっと太い毛になり、時々昆虫の足かと思えるほどです。 伸びるのも早くなって、すぐモサモサしてくるので頻繁にカットしなければならないし、最も驚いたのがその長さです。 全体的に長く伸びてしまうのですが、その中でもひときわ長いものが時々出現し、2cm以上はあろうかと思います。 どうにかならないものでしょうか。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.5

加齢に伴うものですね。 眉以外にも今まで生えてなかった場所から太い毛が生えてくる方もいらっしゃいます。

psyche8
質問者

お礼

加齢ですか… 回答ありがとうございました。

noname#228945
noname#228945
回答No.3

老化現象ですね。 ホルモンのバランスが老化により崩れてくるのでそういう異質な毛が生えてくるんです。 高齢者で異様に眉毛から長い毛が生えていたり、耳毛がわさわさと生えていたりするのもこの現象です。

psyche8
質問者

お礼

耳毛いやですね。 回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.2

加齢によるものなら それはよくあることです。 若いうちは新陳代謝により ひんぱんに生え変わるのですが 年を取ると 生え変わらずそのまま残り 成長を続けることで 太く長くなります。 若返りの泉の水を飲めば改善されるかもしれません。

psyche8
質問者

お礼

加齢では仕方ありませんね。 回答ありがとうございました。

• go_gohide
回答No.1

男性ホルモン多くなると、今まで生えたことのない所に毛が生えていたり 異常に長く伸びる毛がありますよ。 私も眉毛が凄く伸びるので月一で散髪にいく時に切って貰っています。 昔社会党党首の村山富市さんが長い眉毛でしたよね。あそこまでは 伸びてはいませんが歳と共に変な方向に毛が伸びているのは確かですね。 対処としては女性ホルモンのサプリを少しずつ飲まれては如何でしょうか。

psyche8
質問者

お礼

トンちゃん懐かしいですね。 回答ありがとうございました。