• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

市販の映画DVD

  • 質問No.9371936
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
市販の映画DVDってすべてDVD-ROMなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 86% (19/22)

おっしゃるとおりすべてDVD-ROMで、読み込み専用の映像データが記録されています。ただ、最新の技術による著作権保護データなどが含まれる場合は、古いDVDプレーヤーでは視聴できないこともあります。
お礼コメント
noname#229442
ありがとうございます
投稿日時:2017/09/07 17:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1129/2388)

既に作品として完成しているので、後から追記や削除をする必要性が無いのでDVD-RやDVD-RWを使う必要も無い訳です

それに大量生産するにはDVD-ROMの方が適しています
お礼コメント
noname#229442
ありがとうございます
投稿日時:2017/09/07 17:09