• 締切済み

検索に出ないのにアクセスがある

10日前にブログを始めました。 サーチコンソール?に登録したり、一通りの事はしてあるのですが、検索に出てきません。 それなのに、ブロガーの投稿画面では300以上のアクセスがあります(記事数22)。 ロボットのアクセスを差し引いても、それなりのアクセス数があるのではないでしょうか? どうやって私のブログを見つけたのでしょうか? 因みに2日前にPCに登録・スマホにインストールしたGoogleアナリティスクによると、アクセス0です。

みんなの回答

• ok-ichi
回答No.1

可能性はいくつかあります。 ■なぜか?  ●どなたかにURLを教えた。そこから拡散  ●実は想定していないキーワードで上位表示している  ●ブログサービスの”Pick UP”などに選定されている  ●海外からのサーバーアタック  ●知り合いが辿り着いて隈なく見ている などの可能性が考えられます。 また、「300アクセス」計測期間はどれくらいでしょうか? 年間/月間 などで表記の可能性も変わってくるかと思います。 想定していないアクセス増加の場合は何かしらのバイアス (純粋なアクセスではなく知り合いアクセス等)があるように思います。 ご参考になれば幸いです。

Webwatcher900en
質問者

お礼

計測期間は、初日からです。 教えて頂いた項目は、全て当てはまりません。 しかも、「ブログ 検索しても出てこないのにアクセスがある」で検索しても、該当するページは出てきませんね。 全く謎です。