• ベストアンサー

紅葉の時期の登山

紅葉の時期に良い山はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

桜前線は1週間で300m山を昇る 紅葉は10日で500m山を下りる って知ってますか? つまり行く日によって行く場所が違うとゆうことです。 10月なら高い山に行かなければならないけど、11月末なら平地でも紅葉します。 ただ場所だけで時期は自分で考えるなら、京都の大亀山宝厳院、山梨県の昇仙峡や八ヶ岳、山形県の立石寺、最上峡、和歌山県の高野山なども良いですね。 南ドイツのノイシュバンシュタイン城を見下ろすマリエン橋も良いですよ。

sukeikai
質問者

お礼

11月末がよさそうですね

その他の回答 (3)

• D-Gabacho
回答No.4

西日本では伯耆大山、石鎚山などが人気です。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• chiychiy
回答No.3

こんにちは どちらにお住まいでしょうか? 今まで登山の経験が沢山あるようなら 色々登っていると思うのですが・・・。 関東で比較的登りやすい http://www.town.shimonita.lg.jp/geopark/m03/m01/m02/01.html http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=136

sukeikai
質問者

お礼

経験はあまりありません(笑)

• yuyuyunn
回答No.1

上高地から穂高 とかどうですか?

sukeikai
質問者

お礼

一度行きました。また行きたいですねえ