• ベストアンサー

最悪だったツアーは?

最悪だったツアーを教えてください。行き先と何が最悪だったのか、その他、教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めて友達とハワイのオアフに行った時に、ツアーだったのですが、まず空港でる時にかなりの長蛇でなかなか外に出れずで、イライラし、やっとバスに乗れ込めたと思ったら、他のツアー参加者がなかなか出てこなく、かなりの間待たされ、その時点でもうツアーはやっぱりダメだなって思いました。あと、観光に出た時、時間を守れない参加者さんがいて、待たされたり。今思うと、いつもツアーを使わないのに、なんでツアーを使ったのかなと思いますが、、、

noneya7
質問者

お礼

ツアーに参加するにはある程度は寛容になるしかないでしょうね。10分以上遅刻する人はあまりいないと思いますが、それでもたまにいます。それと必ずしも遅刻した人が原因でない場合もあります。

その他の回答 (1)

• malaytrace
回答No.2

北京の主に中国人向け長城ツアー 土産物屋に寄る時間が長い 観光地にいる時間が短い バスの故障で帰りになかなか出発しない 中国人も怒ってました。最悪です。

noneya7
質問者

お礼

そういうこともあるんですね。