-PR-
解決済み

団体ツアーはつまらない?

  • 困ってます
  • 質問No.9374252
  • 閲覧数126
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (996/997)

団体ツアーが悪者になっていますが、団体ツアーはつまらないものなのでしょうか?グループで行く場合、団体ツアーを利用しないと、行き先でもめてつまらないものになるのではないのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (295/702)

その他(海外旅行・情報) カテゴリマスター
>グループで行く場合、団体ツアーを利用しないと、行き先でもめてつまらないものになるのではないのでしょうか?
気心の知れた友達同士なんかのグループでさえ、もめ事抱える可能性があるのに、なんで赤の他人にまで合わせなきゃならんの?
まぁあなたは個人で旅行に行く度胸も無いようだし、団体さんで行く方が安心できるみたいだから、それでいいんじゃないんですか?
それに私は別に団体ツアーを悪者なんかにしてませんよ。
私みたいに個人旅行が好きな人もいれば、団体ツアーの方が好きだ。って人もいますからね。
それぞれ一長一短ですよ。
私があなたを非難するのは、あまりにもくだらない質問を飽きもせずに連投するからです。
あなたの立ててる質問って。ほとんどがちょっと調べればわかるようなことばかりか、あなたが話題を作りたくてねつ造してるような質問ばかりだからです。
さすがあなたも朝鮮民族だけあって、ねつ造は得意のようですけどね。
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (996/997)

ツアーで行く所は万人受けしますよね。
投稿日時 - 2017-09-14 00:09:44

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3150/14169)

 
そうです、つまらないですよ
 
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (996/997)

そう思う理由を教えてください。
投稿日時 - 2017-09-13 21:09:11


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (2979/11456)

他カテゴリのカテゴリマスター
融通のきくツアーなら、参加してもいいと思う。つまりはいいとこどり。現地オプションなどは自由で、有名観光地だけは一緒でなど。
利用の仕方も色々です。
食事がつかないツアーを選べば、現地で探すという手間はかかりますが、揉めることはないでしょう。
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (996/997)

オプションは取るのが前提ですよね。さもなければ、ホテルでゆっくりするか、徒歩かタクシーで買い物に行くぐらいしかできませんよね。午後から半日自由とか丸一日自由とかだったら別ですけそね。
投稿日時 - 2017-09-13 22:13:18
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (75/448)

他カテゴリのカテゴリマスター
人それぞれです。
ツァーのよい点悪い点あります。
1度だけツァー利用した事あります。
LCC普及前です。
中国の土楼行きたいと言っていたので、友人に誘われました。
5日で498、全食事、ガイド付。そこそこのホテル。
個人で行けば、現地のツァー入るか、タクシーでないと行けない場所でした。
他の観光地全く興味なかったですが、
値打ち有ったと思います。
友人は他の観光地も喜んでました。
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (996/997)

そうなんですね。
投稿日時 - 2017-09-14 00:08:04
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (536/1426)

>団体ツアーが悪者になっていますが、
って、それあんた一人がここで言ってるだけじゃん。
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (996/997)

団体ツアーはつまらないと言わんばかりの回答も目立つのでは。
投稿日時 - 2017-09-14 00:07:14
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 21% (130/591)

個人的には団体ツアーには参加しません。
(団体ツアーありきの旅行プランでも、ツアー参加は契約時に「不参加でお願いします」と告げます。)
家族などで旅行に行く場合、ツアーは拒否しますが、グループ(どんなグループ?)の場合、少しは譲歩します。
私は、せっかく旅行に行くなら、自分が計画したフリーなプランを優先します。
ツアー会社が契約している料理屋に連れて行かれるよりも、自分が選んだ料理屋を満喫する方が面白いと思います。
ツアー、フリー、を体験してみて、どちらが自分に適しているかを検討すれば良いと思います。
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (996/997)

自分で行く派なんですね。
投稿日時 - 2017-09-15 10:52:57