• 締切済み

ご近所

皆さんのお宅のご近所では若い方(概ね五十代まで)とご年配(還暦以降)とではどちらが多いんでしょうか?

みんなの回答

• citytombi
回答No.8

6:4くらいの比率で年配でしょうか。 自治会長をやっていることもありますが、若い世帯もチラホラ目につきます。 組によっては30代が占めているところもありますが、毎年行われる敬老会のリスト整備作業では、高齢者が増えることはあっても減ることはないです。 また、リストに去年あった名前が今年はない!という時はほぼ間違いなく亡くなっているか、特養に移って空き家になったか・・・ですね。

yoshidebubaka
質問者

お礼

これからは高齢者社会になっていきますからね。 ですからこれだけはやむを得ないですよ。 どうもありがとうございました。

• 00000000aa
回答No.7

圧倒的に年配者ですが、小学生や幼児、乳児もまあまあいます。若いママやパパは働いているのではないかと思われる。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

自分で目視したところでは若い人のほうが多いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.5

年配の方が多いです。 手に負えない年下は見て見ぬふりどころか同調しときます。

質問者

お礼

回答No.4

ほとんどご年配の方たちです。  私のマンションは全員ご年配60代位  ご近所の一戸建てもほとんど若くて50代の方  近所にあるアパ-トの方は70歳以上の男性が多いです。  後外人の方ですね。(50代位2軒)  一人だけいた30代位の男性は昨日越していきました。    

質問者

お礼

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 行政の方針で、私の子供の頃よりも年金生活者がかなりの数居ます。 市の HP では、人口が子供の頃に比べて5倍以上に膨れ上がって? います。 ✳因みに市内の他の地域では、ご年配の方は少なく成っています。

質問者

お礼

noname#232424
noname#232424
回答No.2

高度経済成長期に開発された住宅団地なので,高齢者がおおいです。ただしぼくは,空き家を買って入居した移住者です。 一般的にこのような開発では,そろそろ家を買おうかという30代くらいの世帯がおおく入居します。そして,地区全体がそろって歳を重ねていくわけですね。

質問者

お礼

回答No.1

年配の方が多いです 裸一丁のオヤジがいます 下は穿いてますけど、公序良俗にならんのやね

質問者

お礼

どうもありがとうございました。