• ベストアンサー

micro sd カード小さくなったの?

写真のとおり、sdカードを入れるところとカードの大きさが違います。 何を購入すれば良いのでしょうか? スマホはzenfone 3max の5.5を使用中です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

こうじゃない?

petitcoucou
質問者

お礼

その通りでした。 すみません、説明書の絵をどう見ても横向きだったため、どうしたら入るのかお騒がせしてしまいました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

この機種はDSDS対応でSIMカードを2枚淹れることができます。 で、SDメモリカードを淹れる側はSIMカードと排他で使用するためにカードを入れられる形状が上の方と異なっているのですが、SDメモリカードを淹れる場合は縦向きに入れます。 多分、ご質問者様は横向きに入れようとしているのではないでしょうか? カードを入れるトレイをよく見てみると刻印されています。 私は5.2インチのZenfone3MAXを使用しており、その前はZenfone5でした。 Zenfone5の時はトレイ方式ではなく、背面カバーを外してカードスロットに挿入するタイプだったので迷うことはなかったのですが、トレイタイプになって迷ってしまい思わずネットで画像を検索してしまいました(笑) もう解決していると思いますがご参考までに…

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 言い訳をしますと、説明書のカードの向きがどう考えても横向きだったため、よこにして入れるにはどうしたらよいかと思いこちらで質問してしまいました。 縦に入れてちゃんとスマホに収まりました。 お騒がせしました、ありがとうございました。

• Kaneyan-R
回答No.3

感覚的に「はめる」のではなく「のせる」感じですが。 トレーが二段(出っ張りがある)になっていませんか?

petitcoucou
質問者

お礼

乗せるんですよね?じゃないとスマホの中に入らない。。でも説明書を見ても、どう考えてもカードは横向きと思える説明書だったのでわかりませんでした。 結局縦むきとわかり解決しました。 お騒がせしました。

• Gletscher
回答No.2

SDカードが小さくなったのではなく、カードホルダーの挿入方式が変わったのです。 昔はSIMカードとSDカードを挿入するスロットが別々にあったけど、今のは小型化するために、トレーに両方乗せてからトレーごとスロットに入れるように変わりました。 そこにキッチリはまるはずです。

petitcoucou
質問者

お礼

いえ、あきらかにカードの方が大きくてはまらないのです。

• no_account
回答No.1

トレイの上はナノSIMで、下がmicroSDを入れる場所だと思いますが microSDの金色の端子の有る面を下にすれば、はまると思います

petitcoucou
質問者

お礼

トレイの上はミクロシムカードのようです。 説明文にありました。 下にsdカードを入れるように書いてますが入りません。