• ベストアンサー

sdカードが入らない

zenfone 3max 5.5です。 ミクロsdカードを入れるところが明らかにカードよりも小さくて入りません。 どうしたら良いのでしょうか? 窪んでいるところにはまらず、スマホの中に入りません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Android
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マイクロSDカードの向きが違うのではないですか?

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうみたいですね。説明書の絵がどう見ても横向きで、 どうしたら入るのかとパニックになってました。(急いでたので) 助かりました。

その他の回答 (6)

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.7

これはなにか? 「説明書の絵が実際と違う!」と言うのを共感して欲しいのですか? たしかにそうですね。左ページの絵は事実と違いますね。シッカリして欲しいですよね。 で、しかしながら、トレイの形とmicroSDカードの形を合わせると、ちゃんと収まる設計になっています。右ページの3の絵が正解の装着方向の絵です。横置きじゃなくて縦置きですね。

petitcoucou
質問者

お礼

共感してほしいから投稿したのではないです。 本当にわかりませんでした。 でも、絵に不振感を持っていただける方がほかにもいるとわかりました。 こちらのアドバイス通り縦向きでちゃんと入りました。 ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

勘違いされていませんか? https://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 SD カード ミニ SD カード マイクロ SD カード です。 ミクロ SD なんて商品は有りません。 > 窪んでいるところにはまらず くぼみの形が SIM カードの形に見えますね? 先に回答されている通りで、SIM カードとマイクロ SD カードは、 並べると丁度切り欠きの向きが反対を向く様に作られていて誤装着 防止に成っています。

petitcoucou
質問者

お礼

すみません。マイクロとミクロは英語とフランス語の違いです。 フランス語ではミクロというのでミクロと表記してしまいました。 ありがとうございます。解決しました。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

zenfone指定のカードではないからです。 もっと小さかった。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのまま入りました、

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

何故、同じ質問をもう一つ投稿したのでしょう? 前の回答にもある様に、ちゃんとトレーにmicroSDは乗る様に成っています。 御質問者さんが、microSDをトレーに乗せる方向を間違えているだけです。 ※トレーを全部引き出して、microSDを反時計回りに90度回転させれば  トレーに乗ります。

petitcoucou
質問者

お礼

なぜ同じ質問を2つしたかですが、ちゃんと乗せてるのにと写真を見せたかったからです。 すみません。説明書のSDカードの絵がどう見ても横向きだったため、横しか思いつかず質問してしまいました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

もうちょっとトレイを引っ張り出せない? そしたら90度回転させて入れれるかと

petitcoucou
質問者

お礼

すみません。見落としていました。 そうですね。縦向きにいれるようでした。 言い訳になりますが、説明書の絵がどう見ても横向きで、どうやったら横向きに入るのかと思いました。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.2

向きが違うし

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます、 向きが違うかったみたいですね。。。 お恥ずかしいです。 説明書の絵を改善してほしいです。

関連するQ&A

  • micro sd カード小さくなったの?

    写真のとおり、sdカードを入れるところとカードの大きさが違います。 何を購入すれば良いのでしょうか? スマホはzenfone 3max の5.5を使用中です

  • zenefoneスマホ のSDカードにデータ移動

    スマホ zenfone2raser (アンドロイド)に入っている『メモ帳』データをSDカードに移す方法を教えて下さい。今回、機種変更(アンドロイド)のため旧スマホ(zenfone2raser)のデータを新機種にSDカードを介して移動したいと考えております。ネットで調べましたがどの解説も zenfone2raser では操作できないアイテムが説明されており移動できていない状況です。zenfoneを使用してSDカードに移動した経験のお持ちの方ご伝授下さい。

  • Asus Zenfone5にSDカードが。。。

    Asus Zenfone5を購入しました。 これまで使っていたSDカードを抽入しましたが、 なぜかファイルコマンダーで認識されません。 一見、SDカードの差し込み口はSDカードよりも大きい感じがします。 これまで海外のスマホでSDカードを使用していました。 その違いでしょうか? それとも差し込み方に問題ありますか? 日本で新たにSDカードを購入しないといけないですか? 教えてください。

  • ”対応してないSDカードです”

    スマホを修理に出し、代替機にSDカードをさしました。 SDカードをさすと”対応してないSDカードです”というメッセージが出ました。アプリをいれるためSDカードを内部ストレージにしたからです。 フォーマットすると中のデータが消えます。修理後のスマホにさしても、スマホがリセットされるので同じエラーが出ると店員に言われました。 スマホはandroid s1 samsungのSDカードです。 本当でしょうか?どうすればいいでしょうか?SDカードは何にすればよかったでしょうか?何卒よろしくお願いします。

  • スマホのSDカードが読み込めなくなりました。

    スマホのSDカードが突然、ちゃんとスマホにSDカードが入っているのに microSDが予期せず取り外されました のようなメッセージが出たりして読み込まなくなりました。 前回にもこのようなことがあり、いろいろ調べたらSDカードが壊れているかもしれなかったので パソコンにデータを移して、新しく買ったSDカードに移してなんとか解決しましたが、 今回もそれをやろうとしたらパソコンの方で ドライブEを使うにはフォーマットする必要があります。と表示され、データが見られません。 フォーマットってあんまりしないほうがいいんじゃないかと思ってしていませんが、 SDカードの中にいろいろ写真などが入っているので、消えてしまってはとても困ります。 スマホで読み込んでくれないのでアプリを使ったり写真を見たり撮ったりなどができずにいます。 どう対処したらいいでしょうか。あまり詳しくないのでよくわかりません。 スマホはsoftbank200SHを使ってます。パソコンはwindows7です。

  • SDカードについて

    今のスマホには、16GBのSDカードを入れていますが、64GBのSDカードに入れ替えることはできるものでしょうか? もしも、できるのであれば方法など詳しく聞かせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • OneDriveのファイルをスマホのSDカードに

    Zenfone2(android6.0.1)のSDカードに、OneDriveのファイルを取り込む手順を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スマホのSDカードについて

    スマホのSDカードが急に認識されなくなりました。 何度か抜き差ししても認識されず スマホを再起動しても認識されず PCと接続して確認したりもしましたが認識されず SDカード単体でPCに接続しても認識されませんでした。 他のSDカードだと何度か抜き差しするとですが認識するので やはり認識されないSDカードに不具合があるのでしょうか? 今までスマホ本体を落としたりはしているのですが SDカード自体はずっと差しっ放しで不用意に抜き差しなどしていないのですが それでも突然壊れることはあり得るのでしょうか? また、SDカードが壊れるということは スマホ本体が故障しているなどのことがあるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • SDカードについて

    スマホを使っています。 LINEをしていて画像をみようとしたら SDカードの空き容量がありません。 となり、困っています。 しかも新しいSDカードにしても 画像を貼ったりができずにいます…。 だれか詳しい方解決策を お願いします!

  • SDカードについて

    機械系が詳しくなく、スマホとハンディカムのデータが一杯になりSDカードが必要になりました。 ほとんど子供の写真で大切なものなので消えるのは怖いと今まであまり触れずにいましたが、卒園式なども近いので購入を検討しています。 そこで、スマホにはどのmicroSDカードがいいのか     ハンディカムにはどのSDカードがいいのか教えて頂きたいですm(_ _)m 純正とか海外製などとありますが、ちゃんとしたものにと考えています。 お詳しい方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう