• ベストアンサー

sdカードが入らない

zenfone 3max 5.5です。 ミクロsdカードを入れるところが明らかにカードよりも小さくて入りません。 どうしたら良いのでしょうか? 窪んでいるところにはまらず、スマホの中に入りません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイクロSDカードの向きが違うのではないですか?

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうみたいですね。説明書の絵がどう見ても横向きで、 どうしたら入るのかとパニックになってました。(急いでたので) 助かりました。

その他の回答 (6)

• hla7yrgrg
回答No.7

これはなにか? 「説明書の絵が実際と違う!」と言うのを共感して欲しいのですか? たしかにそうですね。左ページの絵は事実と違いますね。シッカリして欲しいですよね。 で、しかしながら、トレイの形とmicroSDカードの形を合わせると、ちゃんと収まる設計になっています。右ページの3の絵が正解の装着方向の絵です。横置きじゃなくて縦置きですね。

petitcoucou
質問者

お礼

共感してほしいから投稿したのではないです。 本当にわかりませんでした。 でも、絵に不振感を持っていただける方がほかにもいるとわかりました。 こちらのアドバイス通り縦向きでちゃんと入りました。 ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.6

勘違いされていませんか? https://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 SD カード ミニ SD カード マイクロ SD カード です。 ミクロ SD なんて商品は有りません。 > 窪んでいるところにはまらず くぼみの形が SIM カードの形に見えますね? 先に回答されている通りで、SIM カードとマイクロ SD カードは、 並べると丁度切り欠きの向きが反対を向く様に作られていて誤装着 防止に成っています。

petitcoucou
質問者

お礼

すみません。マイクロとミクロは英語とフランス語の違いです。 フランス語ではミクロというのでミクロと表記してしまいました。 ありがとうございます。解決しました。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

zenfone指定のカードではないからです。 もっと小さかった。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのまま入りました、

• SWM5903
回答No.4

何故、同じ質問をもう一つ投稿したのでしょう? 前の回答にもある様に、ちゃんとトレーにmicroSDは乗る様に成っています。 御質問者さんが、microSDをトレーに乗せる方向を間違えているだけです。 ※トレーを全部引き出して、microSDを反時計回りに90度回転させれば  トレーに乗ります。

petitcoucou
質問者

お礼

なぜ同じ質問を2つしたかですが、ちゃんと乗せてるのにと写真を見せたかったからです。 すみません。説明書のSDカードの絵がどう見ても横向きだったため、横しか思いつかず質問してしまいました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

もうちょっとトレイを引っ張り出せない? そしたら90度回転させて入れれるかと

petitcoucou
質問者

お礼

すみません。見落としていました。 そうですね。縦向きにいれるようでした。 言い訳になりますが、説明書の絵がどう見ても横向きで、どうやったら横向きに入るのかと思いました。

• Kaneyan-R
回答No.2

向きが違うし

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます、 向きが違うかったみたいですね。。。 お恥ずかしいです。 説明書の絵を改善してほしいです。