• ベストアンサー

Asus Zenfone5にSDカードが。。。

Asus Zenfone5を購入しました。 これまで使っていたSDカードを抽入しましたが、 なぜかファイルコマンダーで認識されません。 一見、SDカードの差し込み口はSDカードよりも大きい感じがします。 これまで海外のスマホでSDカードを使用していました。 その違いでしょうか? それとも差し込み方に問題ありますか? 日本で新たにSDカードを購入しないといけないですか? 教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ZenFone 5自体も「海外(製)のスマホ」なんですけど・・・ microSDカードが使えますけど、これの大きさは国際規格ですから海外製だから違うと言う事は無いですし、今のところコレ以下のサイズもありません。 なので考えられるのは「それとも差し込み方に問題ありますか?」であり「差し込んでいるところが違うのでは?」となります。 ユーザーマニュアルの19ページ以降にmicroSDカードを挿す正しい場所が書いてありますのでご確認ください(以下のURLはPDF版のユーザーマニュアルの場所です)。 http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/ZenFone/A500KL/J9149_A500KL_EM_WEB_only_updated.pdf

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は奥まで差し込まないと行けなかったようで、カチッと音がするまで差し込んだら認識されました。 良かったです。 助かりました。