• ベストアンサー

宿泊施設を予約しなくてもいいアジアの国

行きの航空券と(帰りの航空券)だけあれば入国できる国で、宿泊施設を予約してなくてもいい、安価に滞在できるアジアの国を教えてください。この質問では日本は除きましょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

どこでもそのようにできますよ。入国書類に書くのは宿泊予定の宿泊先であって,予約している宿泊先ではありません。予定が変わることもあるのですからどこに宿泊してもかまいません。

noneya2
質問者

お礼

予定先なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

中国、フィリピン、マレーシア、インドネシア、タイ、で入国できました。 入国カードに滞在先を書く欄がありますが、有名なホテルを書けばチェックはされません、空白のときは質問されますが... 私がなぜ、滞在先を正しく記入しなかったか、それは出張がメインだったので駐在員が手配しており到着するまで知らないからです、時には駐在員の家に泊まるときもあった。  

noneya2
質問者

お礼

厳密にいえば、虚偽記載の気もしないではないですが、その辺はお役所仕事なんですね。