• ベストアンサー

クレジットカード 海外旅行保険

海外で怪我をしたのでカード会社に確認したら、日本での完治含め全額対応していただけると回答がありました。しかし日本での治療の際、保健証がもしない場合、保険額引いた三割しか負担されないのでしょうか?

noname#248144
noname#248144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

どういう条件なのかは保険会社に問い合わせてください。 通常、日本では健康保険は全員加入を義務付けられているため、(保険適用外治療、自由医療を除いて)未保険状態で診療を受けることは考えられていません。 ですので、診断書等の実費はともかくとして、治療費等の「健康保険により本人負担が軽減される部分」については支払いを拒絶される可能性が非常に高いといえます。