• 締切済み
  • 困ってます

ブラウン B30の網歯の部品

ブラウンシェーバーを使用していたら写真の部品が取れてしまいました。 まだ網歯を買い換えるほど古くないのですが、どのようについていたかわかる方教えてください。 真ん中の歯を左右に動かす機構だとおもうのですが、、

みんなの回答

• 回答No.2
  • y-y-y

髭剃りですから、男なら毎日の必需品ですね。 質問では、良い回答があるまでタイムラグがあり、明日か、あさってか、それ以降かになります。 たぶん、今日、明日のうちには必要でしょうから、替え刃を買いに行きましょう。 「ブラウン B30」とは、シェーバー本体の型番・品番ならば、近くのブラウン製品を売っている大型家電店に行きましょう。 大型家電店のシェーバ売り場には、いろいろなメーカが展示されていますが、ブラウンの製品の所には、シェーバー本体の型番・品番に対応する「替え刃の旗版・品番」の一覧表がファイルケースなどに入って、ぶら下がっています。 「替え刃の型番・品番」の一覧表で、「替え刃の型番・品番」を確認したら、その替え刃のケース(たぶん、万引き盗難を防止の為、カラのケース?)を持ってレジに行くと、替え刃を出して来ます。 値段は、およそ3000~4000円くらいでしょう。 「ブラウン B30」の替え刃の型番・品番は、たぶんこれでしょう。 http://kakaku.com/item/K0000241716/ 違っているかもしれないので、ご自分で、家電店の一覧表(似た型番・品番が数十種類ある)で、必ず確認してください。 なお、替え刃は、「網歯」と、可動部分の「歯」とのセットでの販売になっています。 どこかのネットサイトで、替え刃は精密製品なので、網歯と、可動部分の歯の「すり合わせ」をメーカがしているので、必ず、セットでの購入しかないとか読んだような記憶があります。 質問の趣旨と違った回答ですみません。 -------------------- 私も、ブラウンシェーバを、毎朝、ずーっと使っています。 朝、髭剃り中に「痛いな」と感じると、網歯が敗れて、穴が開いています。 網歯が敗れるのは、だいたい、1~2年ですね。 網歯が敗れると、シェーバー本体の型番・品番をメモして、すぐに、近くの大型家電店へ買いに行きます。 メモした本体の型番・品番と、替え刃の型番・品番を一覧表で「何度も見直し」をしたり、替え刃のカラ箱を取り違え・展示違いの間違いないと(老眼があるので、細かい字が見えないこともあるので)何度も見直し・確認してから、替え刃のカラ箱をレジに持って行きます。

質問者からのお礼

ありがとうございました