• 締切済み

アクションでwebように保存をバッチ化

フォトショップCS6でアクションでwebように保存をバッチ化し、最終的にはpsdファイルを開かなくてもサイズ変更ができるようにしたいです。 アクションを実行すると保存するダイアログで止まってしまいます。 何かしら選択肢があると止まる仕様なのでしょうか?

みんなの回答

• intelli
回答No.3

Web用に保存のアクションを作成して、バッチ処理をしようとしているのではないのですか? ただのアクション? ただのアクションでしたら、パスを指定したあとに”閉じる”コマンドを追加してください。 こういうQ&Aでは、素人とか、ベテランとか、わかりませんので分かっているものとして答えてます。あしからず。

• intelli
回答No.2

アクションの命令ではなく、バッチでの処理のことなのですが。

okweb12345
質問者

お礼

バッチでの処理といわれても初心者にはわかりませんよね。 あなたもeval関数といってわかりますか? ともかくアクション保存時はWEBように保存をふつうにやって、 そのままフォトショップCS6は閉じずにアクション保存を終了しました

• intelli
回答No.1

バッチの実行後が、「なし」になってませんか? 「保存して閉じる」にしてみて下さい。

okweb12345
質問者

お礼

アクションの最後の」命令は画像サブフォルダのパスとなっています。