• ベストアンサー

一番安いプロバイダはどこ?

一番安いプロバイダはどこですか? ちなみに携帯は家族でドコモを使っています。 ネットは早い速度ではなくてもよいです。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.3

安いプロバイダーと言えば「BBエキサイト」ですね。月額500円です。但しメールアドレスはオプションとなります。条件付きですが、6ヶ月間だけ月額300円になる乗り換えキャンペーンもあります。 上記は本当の意味でのインターネットサービスプロバイダー(ISP)の話です。 ISPから自宅まで回線を確保するのは別の話になります。。 もし質問者さんがNTTのフレッツ光かフレッツADSLの回線を引いてなければ別途工事費と回線使用料が必要です。工事費はマンションで16000円、戸建てで19000円です。また、マンションなら管理人の許可が必要でしょう。 で、結局、月額利用料(回線使用料+ISP料)はマンションで月額3360円、戸建てで月額4360円となります。 または、最近は工事不要な選択肢もあります。 「SoftBank Air」は光回線の代わりにケータイの電波を使ったサービスで、24ヶ月間だけ月額3800円、その後は月額4880円となります。softbank以外のケータイ、パソコンなど何でも繋がります。なお、Softbankと名が付いているとおり、softbankユーザーがお得になる価格設定となっております。この際、家族まとめてsoftbankに乗り換えるのも良いかもしれません。 (金額はいずれも税抜)

その他の回答 (5)

noname#242220
noname#242220
回答No.6

個人向けは接続は保証するけど品質(速度)は保証しないサービス なので安けりゃ速度は出なくなる。 多少高めでもIIJかDTIなら速度の保証が有る。 そして障害解決も早い 速度は出ないが、料金が安い 速度は保証されるが少し料金が高い どちらにするかですね。 ネット障害はOCN、KDDIだけが被ってる。 障害は企業だけで官公庁は無傷でした。

• aki43
回答No.5

一番安いプロバイダはどこですか? >>あなたの言う安い レベルが分からんけど 以前は結構したけどここ何年か前からか安く活用できてるので でも プロバイダーって安さで選んじゃだめだよね ある意味NTTグループが良いのかな とは思いますけど NTTぷららとか上位プロバイダーなので OCNもそうですが

noname#230414
noname#230414
回答No.4

ocn スパーハイスピード隼利用874円。

• Gletscher
回答No.2

無料プロバイダーとゆうのもありますよ。 使い方次第では使えます。使い方が分からないので使えるかどうかは分かりませんが。

回答No.1

http://www.provider-navi.jp/faq/article/49.html ここで条件を決めて選んでください 条件なしならYahooのADSL12Mなら実質月額731円です