• 締切済み

無料チャートTradingViewの広告を消したい

無料チャートTradingViewの広告が消せません。 GoogleChromeを使っています。 チャート画面にて、まず日経225のチャートが出ます。 そこで、見たい銘柄コードを左上に入れますと、 “アップデートを30日間無料お試ししませんか”との広告が出ます。 そこで、“いいえ、結構です”や、“今は非表示にする”を選びクリックすると、 日経225のチャートに戻ってしまいます。 何度やっても見たい銘柄コードに変えると出てきて、使えません。 広告は何種類かのパターンがありますが、結局アップデートの30日間無料お試しの広告です。 (画像:上段) そこで、拡張機能のAdblockPlus で消しましたが、 グレーのフィルターが全体に掛かったままで使えません。 再度開いてみても同じです。 (画像:下段) 消す方法があれば教えてください。 アップグレートの無料お試しをするしかないでしょうか。 その場合、お試し期間が終われば広告はなくなるでしょうか?? 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

一般的な話になりますが、無料であれば広告は仕方ないでしょう。 広告を表示する代わりに無料・・・なのです。     > お試し期間が終われば広告はなくなるでしょうか?? お試し期間が終われば再び広告が出るでしょうね。 「無料でお試し」とは「使ってみて、よかったらお金を払ってね」というものです。 「無料でいつまでも使わせてあげます」というものではない。

ryonga
質問者

補足

広告を表示する代わりに無料・・・は、理解しております。広告が出るのは構いませんが、チャートが全く使えなくなる様な出方なので、困っています。使えるのであれば、毎回消す手間が掛かっても構いません。