• 締切済み

海釣り!!!

千葉県でサーフからの釣りをしたいと思っています!オススメの場所はありますか?できれば近くに堤防もあると嬉しいです、ヒラメを狙いたいです。東京寄りに住んでいるので南房総の方などは遠すぎるので...できれば外房で銚子から九十九里浜あたりであると嬉しいです、内房でも構いません、わがままな質問でごめんなさい、、、教えて下さい!

• 釣り

みんなの回答

• fujidenki
回答No.1

ひらめ釣りだとこのへんです http://fishing-records.net/prefs/target/12/31/ >片貝港・南新堤 エリア:九十九里・白子 広大な九十九里地域にあるフィールドで、サーフ、堤防などがあり、各種釣法で楽しむことができる。周辺施設は非常に充実しており、駐車場、トイレ、コンビニ、釣具店がある。ところどころに離岸流があり、海に落ちたら沖に向かって流されてしまうので注意が必要 > 片貝~飯岡のヘッドランド エリア:九十九里・白子 広大なフィールド。浜からはいくつかの突堤が沖に向かって突き出している。水深が場所によってまちまちで、釣りにならないところもあるので、海底の様子をよく観察したい。車を横付けできないところも多いので、自転車を持参している釣り人も多い。周辺施設は非常に充実しており、駐車場、トイレ、コンビニ、釣具店がある >銚子マリーナ・名洗突堤 エリア:銚子 ヨットハーバーの建設にともなって新しくできた堤防で、東日本大震災の影響で工事が進んでいるところもあり、竿を出せないところが多い。潮通しが良いのが特徴で水深は深い所で7mほど。周辺施設には駐車場、トイレ、コンビがあるが、釣具店が近くにないので釣りに必要な物はあらかじめ準備してのぞみたい