• ベストアンサー

高校で学級委員ってあるの?。

conpyshiratanの回答

回答No.11

うちはいま高校1年ですけど、いますよ~。 中学はクラス替えとか、HRの担任によってまちまちでしたけど、 高校になると生徒会もあってか、委員会については統一して、いました。 ただ『係り』についてはクラスごとにちがうので、 うちのクラスは係りが多く、殆ど仕事は分担されてます。 因みにうちの学級委員の仕事は、全クラス統一のものでは、朝会時の生徒整列。 クラス独自では、号令と教室施錠。 以上です・・・(汗)