高校生でBBクリームを塗るのは変?要約文・ハッシュタグについて

このQ&Aのポイント
  • 高校生がBBクリームを塗っていることについて、周囲の反応や違和感について質問があります。赤ら顔がコンプレックスであるため、最も安価なちふれのBBクリームを購入しました。しかし、外出時に誰も目を合わせてくれず、冷たい目で見られると感じています。相手との会話でも目を合わせてくれない様子があります。一方、風邪気味でマスクをしていった際には、少し優しい反応がありました。赤ら顔を隠すためにBBクリームを塗っていることと、周囲の反応には何か関係があるのでしょうか。高校生がBBクリームを使用することに対して違和感はあるのでしょうか?
  • 赤ら顔がコンプレックスである高校生がBBクリームを使用していることについて、周囲の反応や違和感について不安を抱いています。ちふれの安価なBBクリームを使用しているのですが、外出時には目を合わせてくれないばかりか、冷たいまなざしで見られることもあります。また、相手との会話でも目を合わせてくれない傾向があります。ただし、風邪気味でマスクをしていった際には、少し優しい態度を受けたこともあります。高校生がBBクリームを使用することに対して違和感はあるのでしょうか?また、赤ら顔を隠すためにBBクリームを使用することと、周囲の反応には何か関係があるのでしょうか?
  • 高校生がBBクリームを使用していることについて質問があります。赤ら顔がコンプレックスであるため、最も安価なちふれのBBクリームを使用していますが、外出時には周囲の反応が冷たく、相手との会話でも目を合わせてくれないことがあります。一方、風邪気味でマスクをしていった際には、少し優しい態度を受けることがあります。高校生がBBクリームを使用することに対して違和感はあるのでしょうか?また、赤ら顔を隠すためにBBクリームを使用することと、周囲の反応には何か関係があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

高校生でBBクリーム塗ってたら変ですか?

高校生でBBクリーム塗ってたら変ですか? 私は赤ら顔がコンプレックスでちふれの1番安かったBBクリームを買いました。 それ塗って外でたら、誰も目を合わせてくれないというか、自分の前を人がさーっと通り抜けていくというか、冷たい目で見られてるというか、そんな気がします。 話してる相手も、目を合わせてくれない感じがします。 今日は、風邪気味だったので、マスクして行ったんですが、話した相手がちょっと優しい感じがしたというか、しっかり目を合わせて会話してくれた感じがしました。 BB塗らなければいいじゃん?って思うかもしれませんが、想像を絶するほど赤いので、恥ずかしくてマスクをするかしないとみんなに顔赤いって言われまくります。 BB塗ってることと周りが冷たく感じることとなにか関係あるんでしょうか。高校生がBB塗ってたらそんなに違和感ありますか??

みんなの回答

回答No.5

高校生です! よっぽど肌の色に合っていない のかな?と思いましたが 私も同じものを持っていて、 どれも馴染みやすい肌色なので 気にしすぎかもしれません。 あとは、眉毛やリップなしで ベースメイクだけすると 変に顔色だけ良くて浮くので、 色付きリップ塗るだけでも 変わると思います!

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 奇麗に伸ばしきれなくて 浮いてしまっているのだと思います。 首と顔の色も違っていれば余計にそう見えます。 鏡の手元だけでお化粧していると そうなることがあります。 ご年配の方とか、首だけ黒いという人もいますから。 ただ隠すために毎日塗っているのなら 皮膚科へ行かれて治療してください。 今のうちだったら治るものも年を重ねると 治らなくなります。 赤みの原因がお水が合わないとか なにかの摩擦で起きているとか 考えられることは沢山ありますので 今のうちに、ホント治したほうがいいです。 クレンジングも肌には凄く良くないので そのあたりも考えたほうがいいですよ。 ご参考になれば幸いです。

noname#230608
noname#230608
回答No.2

顔がすごく赤いのであれば、ベースメイクは上手にやらないと白浮きしそうですね。 あとは色味を消したいからって塗りすぎて汚くなってるとか。 見てないからわからないけど、メイクの仕方が悪くて悪目立ちしてる可能性はないですかね。 メイクが変になってる人と話したりする時ってこっちが恥ずかしい様な気がしてきてあまりちゃんと見られない時あります。

• STICKY2006
回答No.1

>>それ塗って外でたら、誰も目を合わせてくれないというか、自分の前を人がさーっと通り抜けていくというか、冷たい目で見られてるというか、そんな気がします。 気のせいです。 自意識過剰。 正直、あなたがBBクリームつけてようが、ガングロメイクしてようが、白塗りメイクしてようが、そこまで興味持ってあなたに注目する人はいないでしょう。 逆に、あなたとすれ違う人が、ちょっと特徴的なメイクしていたら、冷たい目で見るんですか?わざわざすれ違う人全員の目を見るんですか??? あなただって、すれ違う人にそこまで興味ないでしょう。 すれ違う人だって、あなたにそこまで興味ないんですよ。 目を合わせてくれない、さーっと通り抜けてく、冷たい目で見られる。 全部気のせいですね。 >>高校生がBB塗ってたらそんなに違和感ありますか?? BBクリームがそもそもよくわかりませんが、ファンデーション?ですよね? あなたの、BBクリーム塗ってないときの顔と、塗ったときの顔を見比べることができる関係~の方ならともかく、 外ですれ違う人間が、「あなたがBBクリーム塗ってる」って、見てわかるもんなんですか?? 自身は、すれ違う女子高生がどういうメイクしてても別にどうでもいいですわ。