• ベストアンサー

ニンテンドースイッチのZRボタンの感触が悪い

ニンテンドースイッチのZRボタンの感触が悪くなりました。 amazonさんから8/17日に購入、四日後に不調が起きました。 かなり押し込まないと反応しません。 ボタンと本体の隙間にカードを差し込みひっぱると直りました。 このボタンが戻らない現象を再発しないようにするにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.2

感度不良だけならコンタクトスプレー(接点復活剤)をちょっと吹き込んでやればだいたい直るんだけど、ボタンが押し込まれたまま戻ってこないというのは部品が壊れてるんで交換するか修理ださないとだめ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.1

販売業者に問い合わせる。 新品交換 無償修理など。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • タイマーのボタンが押しにくい

    キッチンタイマーのボタンが押しても反応しづらく、何回か強い力で押さないといけないので使いづらいです。かんたんに治る方法はありますか?想像ですが、ボタンと本体の隙間になにか小さいものが挟まっているのではないかとおもいます。

  • PC-GD3362ZR2のWiFi接続について

    型番PC-GD3362ZR2を会社にて使っています。これまでは有線にてインターネットに繋いでいたのですが、会社が引越しになり、WiFiで接続しようとしましたが、反応しません。大変初歩的な質問ですが、PC-GD3362ZR2はWiFiでは繋がらないのでしょうか?アダプターを購入する必要があるのでしょうか・・。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • TVリモコンのボタン押しても無反応 上手な直し方

    TVのリモコンが不調です。 ボタン押しても反応しないボタンが一部分あります。 グーッと長く押し続けると、極稀に反応する時もありますが、毎回そんな気長なこともしていられません。 このTVリモコンを直して使いたいと思います。 一回バラシてみたんですが、一般的なリモコンにあるように、ボタンの裏側に黒くて丸いカーボンのようなものが入っていて、ボタンを押すことによって基盤面の接点をつなぐような造りです。 このような不調TVリモコンですが、上手な直し方があったらどうかお教え下さい。

  • マウスの戻るボタンがMacで無反応

    [現象]  5ボタンマウスの戻る・進むボタンがMacのSafariやFinder等で反応しない。動作するようにしたいです。  その他の不調は、ブラウザのハイパーリンクされた文字を戻る・進むボタンでクリックすると新規タブが開きます。  また、ダークモードでマウスアシスタントのボタン設定を見るとボタン4、ボタン5の文字が黒文字となっており、反応していないように見えます。リストボックスは生きており、safari:戻る、safari:進むは選択できる状態。 [マウスの情報]  マウス:M-TP20DBSBK ワイヤレス静音5ボタンBlueLEDマウス TIPS AIR (2020/05/04 購入)  ドライバ:マウスアシスタント (Mac版) Ver.5.1.14.002 [利用環境]  OS:MAC OSX (10.15.4)  ブラウザ:Safari (13.1) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 自撮りコンデジ(EX-ZR1000)の買い替え相談

    今私はカシオの EX-ZR1000というモデルのコンデジを使っています。画質もそこそこで液晶部分が180度回転するために簡単に自撮りができて重宝しています。以前から自撮りができるタイプのデジカメを好んで使ってきました。 しかし、数年作ってちょっと挙動がおかしくなってきたことと、電池パック込みで255gと決してコンパクトではなく普段あまり持ち歩かなくなったこともあり、新しい自撮りコンデジを購入しようと思います。 条件として 値段は18000~30000くらいまでで、自撮りができ(液晶が可動式など)、そこそこ画質が良い物を希望します。現行機種がベターですが1~2世代前のものでも構いません。 EX-ZR3000などが良いかなとも思いましたが本体重量は248gとこれも結構重いですよね。 普段ちょっとした写真はスマホ(Xperia Z5)で済ませてしまうことが多いのでこの際重量は気にしないほうがいいかもしれないですが、できれば軽いほうがいいです。しかし、画質、撮影機能はEX-ZR1000に劣らないものを希望したいです。ニコンのS6900は試してみましたが流石にこの画質はちょっと・・・と思いました。 素直にEX-ZR3000や1600を選んだほうが無難なのか、他に軽量のコンデジで自撮りに向いているものでおすすめのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ボタンを押しても反応しない

    本体パネルのボタンを押しても反応しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線が、接続ボタンを押さないと繋がらなくなってしまいました。

    タイトルどおりです。従兄弟の家の無線なのですが、先日までは、パソコンを立ち上げて、IEをクリックすれば簡単に繋がるようになっていました。 しかし、昨日の朝から急にNETに繋がらなくなってしまいました。 色々と試したところ、無線カードの設定の「接続」ボタンをクリックしたら、問題なく繋がるのですが、どうやって、起動時に「接続」ボタンを押さないで済むのか悩んでいます。 また、接続状態ではボタンを押さずとも「接続」に なっていますし、接続ボタンを押しても、画面にアラーと等が現れる事も全くないのです。(無反応です。) こういった現象は初めてなので、どなたか解決方法をご存知でしたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • PSPのボタン・・・

    こんにちは。 PSPを最近中古で買ったのですが困ったことになりました・・・。 PSP本体についてる×のボタンがあるのですが、そのボタンをゲーム中に押しても作動してくれないのです。。。ゲーム起動時は使えるのですが、何分かたつと×ボタンを押しても反応しなくなります。 どうすればいいでしょうか。これは故障なのでしょうか?PSP初心者なのでまったくどうすればいいかわかりません。 どなたか回答お願いします><

  • PSPの十字キーとボタンが壊れている???

    最近自分のPSPの調子が変なんです 十字キーの下を押すと十字キーの上に反応し、十字キーの上を押すと押した直後に○ボタンが反応し、○ボタンを押すと十字キーの上か下が反応します この現象の直し方、また直す方法が載ったサイト等がありましたら教えてください お願いします ここに絶対必要事項(と思われるもの)を書いておきます (1)PSP-1000 (2)改造はしていないが原因を調べるため、分解はしたのでSONYの保障は受けられない (3)先日でネット(AMAZON)で買ったばかりの新品 (4)家に商品が着いてからしばらくして電源がつかなくなったため出品者に直してもらった(自分的にはそれが原因だと思う) 駄文、誤字等あるかもしれませんがよろしくお願いします 補足等も受けますので、その際には言ってください

  • ウィンドーズ7の回復ボタンが反応しません

    PC不調で、システムの回復をしました。すると回復後、画面に、坊やがPC内部で修理をしているアニメが延々と出て、終了。回復は成功したようですが。その後、コントロールパネルの「システムとセキュリティ」が、クリックしても反応しません。トラブルシューティングのボタンも反応しません。「高度の回復」をしたいのですが、ボタンを反応させるにはどうすればよいでしょうか。