• ベストアンサー

旅行費用の元を取るにはどうすればいい?

旅行に行って、旅行費用の元を取るにはどうすればいい?ここで言う元を取るとは、代金を返金してもらうと言うことではなく、比喩的な表現であることをご理解ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remind54
回答No.1

ウンヶ月も前から観光地を下調べして、 行きたい所、やりたい事をあらかた調べ尽くし、 どんなルートで回るのか延々とシュミレーションすることです。 また、 雨が降ったらどうするか、 目的地が、思ったほど楽しいものではなかったらどうするか、 目的の飯屋が臨時休業していたら、どこで食事を取るか、など、 こんなこともシュミレーションしてみると楽しいです。 旅行に行く前から旅行に出かける気分でひたすらシュミレーションを楽しむこと、これが重要です。 勿論、行き当たりばったりの旅も悪くはないですが…北海道と海外は交通機関の問題もあるので、絶対にシュミレーションしたほうがいいです。

noneya7
質問者

お礼

シュミレーションが大切なんですね。

その他の回答 (5)

• tknkk7
回答No.6

投稿者は”ご自身の”旅に関し、”元”を取る”訳分からぬ”他人様を愚弄しています。 基本として、定義等無くてもどうでも良い事でしょうから。 ☆目的等”人それぞれ様々で、良いでしょう。☆ 例えば”現地生産・現地”地元業者販売の説明を”受けて有効な”思い出にしたい。 *例えば、日本の中で”名園・景色・歴史的散策・・・を宿泊込みで、したい。 これを”テーマとして”どう云う”行動するかどうかであり、漠然とし過ぎです。

noneya7
質問者

お礼

そうですかね。

• ponyo7
回答No.5

旅行はそもそも楽しむものであって、損得勘定が入ってくると商売やビジネスになってしまいます。どれだけ安価で高級品を手に入れるかのような・・・。 少しでも元を取ろうとそればかりに目が行くのではないでしょうか? 見知らぬ土地の観光ができただけでも価値があるように思いますし、人間の深みもできるように思います。

noneya7
質問者

お礼

元を取る=支払った値段以上の価値があったと言うことですよね。 人間の深みと言うのは、人との交流と言うことですかね? その土地に行けたことの価値と人間の深みなんですね。

• mare5646
回答No.4

楽しさに満足して無事帰宅出来れば、元は取れたと思いますが。 金銭的にはマイナスになって行くだけですので、物的には元は取れません。 精神的にプラスになるのが旅行であって、金銭的にプラスにするのは旅行では無く仕事です。 例えるなら同じコースを周っても、客にとっては旅行でもバスの運転手にとっては仕事です。

noneya7
質問者

お礼

より楽しくするにはどうすればいいんですか?

• tknkk7
回答No.3

時間≒経験*”時間が#潰せれば良いでしょう、チマチマした事等”無用な考えだ

noneya7
質問者

お礼

どういうことでしょうか。

• f272
回答No.2

交通費は、目的地に到着できたのなら既にもとはとっています。 宿泊費は、宿泊できれば既にもとはとっています。 それ以上は、すべて旅に出たことによって得られる楽しみですから、何をしてもよいですね。

noneya7
質問者

お礼

元はとってるんですね。