• 締切済み

プリウスPHVでDVDを再生したいです。

プリウスPHVでDVDを再生したいです。 プリウスPHV(現行モデル)の、11.6インチの大画面パネルですが、DVDを再生する 方法はありませんか? USB接続で動画とも カタログには書いてますし、ディーラーに聞いてもわからないと言われます。

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

下記の動画を見た限りでは DVD の再生については触れていません。 ただし、USB メモリーからの動画の再生はできるとのことですが、動画ファイルの形式に制限があり、下記動画によると、少なくとも MP4 なら大丈夫なようですが、それ以外の形式では再生しないかも。  https://youtu.be/AtNBGI7tA98 しかし、下記の回答を見ると、アダプターを装着することによって DVD の視聴が可能とのことです。つまり、そのままでは見ることができません。別途アダプターを購入する必要があります。  http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/qa/unit11089/