携帯の写真をパソコンに移行する方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話で撮った写真をパソコンに移す方法について教えてください。
  • 写真をパソコンに転送する方法を教えてください。
  • 携帯の写真をパソコンに移す手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

携帯の写真をパソコンに移行の仕方の件

お世話になります。携帯電話で写した写真をパソコンに移したいのですが、 移し方が有れば教えてください、お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nijiiro3
回答No.8

補足を読んで。月曜shopに行かれるようですね。 もしお急ぎなら パソコンのメールソフトの宛先に、 携帯のアドレスを打ち込んで、携帯に送信しちゃえば、 @が打てなくても携帯にパソコン用アドレスが表示されて 返信できますよ(自分のパソコンに)。 そういう方法もあるので今後のご参考になれば。 ガラゲーと状況から、、auのかんたんケータイ辺りでしょうか? 下記URLで画像をご参考下さい。 https://kddi-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/au-com/mobile/product/featurephone/mb_kyf32_img_18.png?fmt=png-alpha&scl=1 「1」かどこかに小さく@ありませんか? 英語か数字が押せる状態で、1もしくは該当キーを2、3回続けて押すと@出るかもしれません。 (ひらがなしか打てなければ画面上の左か右端あたりに 「文字」とか「あ」とか出てませんか?そしたら「メニュー」か「電話帳」 押すと英数字が打てるようになるかも) 機種ごとにも違うので該当しなかったらすみません。

uiaa110418
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 早速試行致しました。ありがとうございます、携帯写真をパソコンに移行出来ました、 又アットマークも文字種、英数で3回打ち込んだら、可能でした、 ありがとうございました。 auのshopに出向無くても済みました、 ありがとうございました。 実は先日私方19年飼育おりました犬が亡くなり、もう飼育しないつもりでしたが、里親募集の写真見てましたら、先住犬に余りによく似た犬が見つかり、再度飼育したくなり、里親に応募しましたら、飼育環境の写真を要求されたものですので、 本当にありがとうございました。

• mrmk1
回答No.7

スマホに充電するUSBケーブルが有るでしょ。。。 こんなの http://www.biccamera.com/bc/item/2045508/?source=googleps&utm_content=001240010017010&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd2797417a3 それをスマホとパソコンに挿せば良いのです、、、はい。 するとその付属ソフトとやらが立ち上がる・・・かな、、、 立ち上がらなかったら、そのソフトをプログラムの中から捜して立ち上げるとか。

uiaa110418
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 私パソコン操作未熟で、色々と操作やって見るのですが、うまくいかず月曜日にauのshopに出向きます。 この度はお手数をお掛け致しました、ありがとうございました。

noname#228398
回答No.6

携帯のEメール添付で送信先のパソコンのアドレスを打ち込んで送信可能でしょうか。 はい、数枚ならそれが一番簡単な方法です。 @については、携帯それぞれの入力方法がありますので、取説で確認 若しくはネットで、機種名+@ の打ち方で検索すると良いかと。

uiaa110418
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。  早速試みてみます、@マークの打ち方については、取説探して確認したのですが、出ておらず 、 月曜日にauのshopに出向きます。 この度はお世話になりました。有難うございました。

回答No.5

No.1 です。補足に関して 》何分にも未熟で移行の仕方がわからなくて、お尋ねした次第です。 ・未熟で逃げていたら進歩がないです。No.1で紹介しましたFMVにインストールされているソフトは確認されましたか? ・au shop に行かれるのでしたらパソコンを持参した方がよいですよ。

• dimio38
回答No.4

携帯電話って書かれていますが、いろんな機種がありますので、メーカー名と機種名を書かないと詳しいアドバイスは無理でしょう。 携帯電話を直接繋ぐには設定が必用なので、MicroSD等に移してカードリーダーで読み込む方が簡単でしょう。

uiaa110418
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 実は私パソコン操作未熟で、携帯電話相互間では送付しているのですが、今回は先方から パソコンでの送信を希望されていますので、 お手数をお掛け致しました、 月曜日にauのshopに出向きます。

• okok456
回答No.3

Eメールに写真を添付してパソコンに送れます。 ガラケイもしくはアンドロイドならば、 miniSDカード、microSDカードなど記憶媒体を装着出来 撮影した写真を記憶媒体に移行できます。 パソコンにカードリーダーを接続すれは記憶媒体に保存した写真をパソコンにコピーできます。 購入された販売店や電気店で相談して記憶媒体、カードリーダー購入し方法を聞けば良いでしょう。 アンドロイド、iPhoneは専用USBケーブルでパソコンと接続して写真を移行もできます。 https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=3662 iPhoneで上記の方法でiPhoneのフォルダを開けない場合は アップルのフリーソフトiTunesをパソコンにインストールする必要があるかもしれません。 購入された販売店で相談して下さい。 購入された販売店に携帯電話とUSBメモリーなどを持って行き お願いすればUSBメモリーに写真を移行してくれるかもしれません。

uiaa110418
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 ご教示して頂きましてありがとうございます。 私はガラケー携帯で何分未熟で、携帯電話で写した写真をご教示頂きました、 Eメール添付でパソコンアドレスを打ち込むのですがアットマークの打ち方がうまくいかず、 月曜日にauのshopに出向き尋ねてみます、 この度はありがとうございました。

回答No.2

携帯で撮影した写真をPCに移すだけなら、メールに添付すればいいです。 これは数枚の場合です。 バックアップなどで大量の写真を移したい場合は、(1)ケーブル接続する (2)SDカードを差し替えて、フォルダーにコピペする などあります。 どういった場合なのか、補足して頂けるとも少し回答できます。

uiaa110418
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 携帯電話で写した写真を数枚なんですが、私のパソコンに移行してパソコンから相手先パソコンに送信したいのですが、 当方パソコン操作未熟で、パソコンはWINNDOWS10ですが、 移行する写真は数枚なんで、携帯のEメール添付で送信先のパソコンのアドレスを打ち込んで送信可能でしょうか。 携帯でのアットマークの打ち方で苦労してます。 、

回答No.1

FMVパソコンでしたらソフトがプレインストールされていませんか? =>http://azby.fmworld.net/support/fjadviser/photo/photo_003.html

uiaa110418
質問者

補足

早速お返事頂きましてありがとうございます。 私方パソコンDYNABOOKのWINNDOWS10です、 携帯電話で写した写真を数枚パソコンに移行してパソコンからメールでメールに添付して 相手様に送信したいのですが、何分にも未熟で移行の仕方がわからなくて、 お尋ねした次第です。