• ベストアンサー

普通の服の定義を教えてください

空色のシャツは警察夏服にほぼそっくりであからさまに普通ではないですが、 隣のベージュ、ストライプシャツは普通ですかね? 皆さんのご意見をお待ちしております。

noname#228956
noname#228956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

着こなしとTPOによると思います。 地元でぶらぶらする程度なのか,街でレストランに入るのか,ホテルのロビーで待ち合わせをするのか,仕事なのか,BBQなのか。 もちろんボトム。ズボンのデザイン,色にも大きく影響されるとは思います。 この服普通に着れますか? と言われれば,大丈夫です。と答えられますが服装はやはりその環境で普通かどうかが影響を受けると思います。

noname#228956
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.2

普通と言えば普通ですが、ベージュのシャツはタイの警察官を連想しました。

noname#228956
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 服の組み合わせについて教えてください

    テーラードジャケットをフォーマルで落ち着いた感じに着たいです。 その際ジャケットは黒か茶で、中は濃いグレーのVネックに薄いグレーのストライプシャツもしくは、薄いグレーのストライプシャツに黒のハイネックを考えています。 パンツは茶か、黒のストライプかベージュにしようと思いますが、これらジャケット・インナー・パンツのアイテムの中で、どの組み合わせが良いでしょう?

  • どんな服が合うかわからない(:□;)

    この間、白地にピンクのストライプの入ったシャツを買いました。 そこで、そのシャツの下に着るTシャツはどんな色の物がいいんですかね? 上に着るシャツが白地だと中に着るTシャツに白を合わせるのはおかしいですかね? 雑誌とか見てもよくわからなくて…(´д`*) それともう一つ質問なんですが、その服に合うバックもどんな物が良いか教えて下さい。 ちなみに私は17歳の女です。 ぜひ、良いアドバイスください。

  • スーツを来たときに合わすシャツの色、柄について

    スーツを着たときに合わすシャツの色、柄について質問があります。 持っているスーツは 1:ブラックのストライプ 2:チャコールグレーのストライプ 3:ブラック ストライプのスーツにはシャツはストライプだと被るので無地のほうが良いのでしょうか。 また上記のスーツの場合色は何色が合うのでしょうか。 好きな色はホワイト、ブラック、ベージュ、薄いブルーです。 あと夏場はシャツだけの事も多いのですが、着丈の短い細身シャツ(ベルト部分が隠れる程度で裾は前と後ろが同じぐらいの長さで水平な物) をズボンに入れると股上が浅いのもあるのかシャツが出てしまうことがありますが、出したままのラフな格好ではおかしいでしょうか。

  • 【緊急】中学生 ファッション

    中学生 ファッション 女です。 INGNIで白シャツとベージュチノパンとストライプシャツを買おうと思っています。 UNIQLOで白パンツを買おうと思っています。 それで、皆さんにコーディネートをしてもらいたいです。 UNIQLOの赤パーカーとグレーパーカーを持っていてそれと合わして欲しいです。 また、カーディガンやセーターを買おうと思っているので、これにもコーディネートを考えて欲しいです。 何を言いたいかというと、 デニムシャツ,白シャツ,水色ストライプシャツ,赤パーカー,グレーパーカー,(カーディガン,セーター),ベージュチノパン,白パンツ これらの中でのコーディネートを考えて欲しいという訳です。 ()のカーディガン,セーターは何色を買ったらいいかを教えて下さい。 私は、恐ろしいほどセンスが無いので皆さんのお力を貸して頂きたく思っております。 よろしくお願いします。 家族と出掛ける時に着て行こうと思っています。 質問多くてすいません。

  • 茶色のストライプシャツを選ぶコツ

    きれいめっぽい格好をしたいと思ってます。それで、何枚かストライプのシャツを持ってるのですが、「そういえば茶色の服ってなかったな」って思い、茶色のストライプの服を買ってみよう、と思ったのです。 ですけど、茶色の服って、上手く選ばないと野暮ったいというか、おじさんっぽくなっちゃうような気がして… そこで、もしきれいめに使える茶色ストライプシャツの選び方、どういう風にあわせればいいかなど、アイディアがあればぜひ教えてください。 ちなみに自分は身長165cm(体格は標準的な感じ?)の男です。 服は他に、 ○黒やベージュのジャケットや白っぽいジャージジャケット ○黒ジーンズ、黒の綿パン、水色ジーンズ などを持ってます。よろしくお願いします!

  • この組み合わせは色的に.....

    この組み合わせ(迷彩に青のストライプシャツ)は色的に おかしいでしょうか?? 意見お願いします。

  • ネクタイをプレゼントしたいです。

    ネクタイをプレゼントしようと思い、先日何件かお店を見てきました。 ベージュ?(薄い茶色のような肌色のような黄色のような色) ごめんなさい。正式な色名が分かりません。 に紫のストライプ(濃淡の異なる)の物が目にとまりました。 私はそれがとても気に入ったのですが、職場では目立ってしまうのかなあと思いました。 普段、彼は白、薄いピンクや黄色のシャツを着ています。 色がシャツに合っているのか心配です。 アドバイスお願いいします。

  • ホワイトスキニーに合わすなら...?

    ホワイトスキニーに合わすシャツで迷ってます。 ブルー&ホワイトのストライプシャツかオレンジシャツです。 両方薄手で長袖ですが、腕を捲って着るつもりです。 一応、インナーは白タンクを着ようと思ってます。 靴はストライプシャツの場合は、ブルーのパンプスか黒のスタッズフラットシューズで、 オレンジシャツの場合は、何にしようかなと考え中です。 バッグはベージュか黒のスタッズバッグかなー、、、 20代半ばなので、上品かつオシャレに着たいです。 どなたかご意見お願いします。

  • グレーのダウンベストに合う服

    グレーのダウンベストを買いました。 インナーには何があるでしょうか? 赤のシャツの上に、ベージュのパーカーは合わないでしょうか? どういう服(色)が一番合うでしょうか?

  • 黒のスーツ

    リクルート用に新調したものが、違う色がいいとの親の反対に、 2着とも私の強い押し切りで黒のスーツ(しかも高い)を買ってしまいました。 でも、ついこの前、就活サイトを見ていると、面接に詳しい人が、 黒は正式な場所(金融系や固い業界)には着ていくと、あまり印象がよくないということを聞きました。 理由は、喪服に使う色で縁起が悪いとか、なんとか。 アパレル業界ではよく思われるみたいですが、、、 それで、ここの人に意見を聞いて買ったほうがいいのだったら固い業界第一志望なのでチャコールグレーや紺色を新調しようかと思うのですが、大丈夫だと思いますか? あと、カラーシャツなんですけど、固い業界でも使っていいのでしょうか? 色はどこらへんまで許されますか? 柄はないほうがいいと聞きますが、ストライプのシャツはどうでしょう? 私は、ベージュのスタンダードのシャツを黒のスーツに合わせてみたいのですが。