• 締切済み

Macを買ってなぜwindowsOSを入れる。

Macを買ってさらに自作用の高額なWindowsOSをわざわざ購入してVPCやBootCampで使うくらいなら 最初からwindowsが入ってるメーカー製パソコンを買ったほうが安いし何よりあれこれ作業しなくてよくて楽じゃないですか 何でMac上でwindowsを使うのですか

noname#227812
noname#227812
  • Mac

みんなの回答

回答No.5

少し前まで、MacBookAir のようなパソコンがWindowsになかったからじゃないかな。 今、WindowsストアでLinuxかアプリとして提供されてますが、アンドロイドやiOSも提供するようなことを10が出る前は言ってたけどどうなるのかな? 似た話だけど、私は、アンドロイドタフレットを今使っている人が不思議で、Chromebookを使うとGoogleが勝手に最新版のOSに更新してくれます。アンドロイドのアプリも使えるので、わざわざタブレットやスマホを買って更新から見放される人が信じられません。 いろんなアプリを使いたくなると一つのOSでは足らないということなのかも。なら、クリーン設計にすればいいのにね。

• chieffish
回答No.4

基本、Windowsは使いたくないが、取引先の大手メーカーの 受注システムがWindows専用なので仕方なく使っているという感じ。

• bunjii
回答No.3

Windowsパソコン(DOS/V機)でMac OS Xは動きません。 両刀使いの人はMacを買って両方を使い分けています。 後はマニアがハードウェアのデザインで選ぶようです。 あなたの価値観と異なる人は世の中にいますので少数派を非難する必要はないでしょう。 逆に「あなたはWindowsしか使えないのですか?」と問われるかも知れません。

• vaidurya
回答No.2

Windowsの寡占市場を肯定し支持し盛り上げようとしているからですよ :-) パソコンで、Windows以外のOSを使っているのに、Windowsも使う理由は Windowsにしか対応していないアプリや周辺機器が必要という理由以外ありません。 ですから、そういう状況を改善しようと働けば 必然的に、Windowsは使わず、それ以外の解決方法を模索します。 そうしなければ、Windows以外のOSで使える 有力なアプリが育ち繁栄することができないからです。 ところが、Macユーザーは、敗北主義者が多く もともとWindowsで挫折して、瀕死でMacにたどり着いたような人も少なく無く 革命を起こすことなど考えられません。 ゆえに、Macを使いながら、Microsoftに隷属している人が大勢いるわけです。 Macだけで済ませている人も、少なからずいますし あるいは、それが大多数かもしれませんが Apple社自体が、BootCamp機能を以って 「Windowsを使わせてもらおう」としているのですから 問題の根は、どうしようも無いほど深いところにあるように見えます。 MikuInstallerやCrossOver Macのように、Wineをベースとして Windowsを使わずに、Windows用アプリを動かす技術はありましたから Apple社がWineに力を入れて Wine対応としてアプリを頒布してもらうように働き続けていれば MacでWindowsを使う人は、もっと少なかったかもしれませんが… Microsoft製品であるMS Officeへの依存を切り放すことができなければ Wineだけで、万全となることはなかっただろうとも言えます。 Microsoft自身が、自社アプリをWine対応と謳うことは無いでしょうから。 私自身は、実用環境としては10年以上、WindowsもMacも使っていませんけどね。 そういう自由で気楽なやり方ができない人も、たくさんいるわけです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

MACでWindowsを使うと、なぜかWindowsのパソコンで使うより、安定して居るんですよね。 私の場合、MACを数台持っています。 Windowsも数台持っています。 使う仕事に合わせてパソコンを分けています。 ただ、出かけるとき、2種類持って行きたくないんです。 そうすると、MACのノートに、Windosを入れてあれば、どっちの仕事もできるので、便利というのがあります。 Windowsを使うのは、客先指定のソフトが、Windows用しかないからというのがありますね。